LENOVOのロゴの黒い画面で立ち上がらない状況から回復ドライブを利用して復旧する方法

このQ&Aのポイント
  • LENOVOのデスクトップ(ThinkCentre)の電源を入れても、黒い画面で立ち上がらない状況が発生しました。回復ドライブを作成し、復旧を試みましたが、方法がわからない状況です。この記事では、LENOVOの回復ドライブを利用してデスクトップを復旧する手順について解説しています。
  • LENOVOのデスクトップ(ThinkCentre)が電源を入れても黒い画面のまま立ち上がらない場合、回復ドライブを利用して復旧する方法を紹介します。まず、回復ドライブの作成手順について説明します。次に、回復ドライブを使用してデスクトップを復旧する手順についても詳しく説明しています。
  • LENOVOのデスクトップ(ThinkCentre)の電源を入れると、ロゴが表示されずに黒い画面のまま立ち上がらない状況が発生しました。このような場合は、回復ドライブを作成してデスクトップを復旧する必要があります。本記事では、LENOVOの回復ドライブの作成手順と、回復ドライブを利用してデスクトップを復旧する手順について詳しく説明しています。
回答を見る
  • 締切済み

電源をつけてもLENOVOのロゴの黒い画面。。。

質問タイトル通り、立ち上がらなく、回復ドライブを作成し試みようともいますが、立ち上がらない状況からどのように回復ドライブを利用して復旧するかわからないです。 サポートページのURLや手順を教えていただけますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いの型番等の情報を書いた方が良いです。使用しているOS等も分からないので。回復ドライブだとWin8.1/10のどちらか?だとは思いますが。 他の方が回答されていますが回復ドライブは購入直後などに予め作成して置くものです。 Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721 別のPCでWin10のインストールメディアを作成してそちらのUSBメモリを挿してPCの電源を入れた時にF12キーを連打すれば恐らくブートするデバイスを選択する画面が出るので挿したUSBメモリを選択すればブートできると思います。 システムの復元やイメージでシステムを回復やスタートアップ修復等を試すことは出来ます。ただLenovoのロゴの後真っ暗な画面で何も表示されない状態だと復旧は結構厳しい状態かも知れません。内蔵のHDD/SSDを認識してないとかって可能性もあるので。

• okok456
回答No.1

回復ドライブ は正常に起動した状態で作成するもののようです。 https://support.lenovo.com/dk/ja/solutions/ht118604 Lenovo Q&A を参考に パソコンが起動できない場合の対処方法 https://support.lenovo.com/dk/ja/solutions/ht104777 メモリの接触不良が原因で起動しなかったことがあります。 メモリを抜き差し良化しました。