• 締切済み
  • すぐに回答を!

電源をつけてもLENOVOのロゴの黒い画面。。。

質問タイトル通り、立ち上がらなく、回復ドライブを作成し試みようともいますが、立ち上がらない状況からどのように回復ドライブを利用して復旧するかわからないです。 サポートページのURLや手順を教えていただけますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数378
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

まずはお使いの型番等の情報を書いた方が良いです。使用しているOS等も分からないので。回復ドライブだとWin8.1/10のどちらか?だとは思いますが。 他の方が回答されていますが回復ドライブは購入直後などに予め作成して置くものです。 Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721 別のPCでWin10のインストールメディアを作成してそちらのUSBメモリを挿してPCの電源を入れた時にF12キーを連打すれば恐らくブートするデバイスを選択する画面が出るので挿したUSBメモリを選択すればブートできると思います。 システムの復元やイメージでシステムを回復やスタートアップ修復等を試すことは出来ます。ただLenovoのロゴの後真っ暗な画面で何も表示されない状態だと復旧は結構厳しい状態かも知れません。内蔵のHDD/SSDを認識してないとかって可能性もあるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 電源が切れない

    Thinkcentre Edge71 Windows10 にアップグレード後、 1.スリープ後、回復しない。 2.電源が切れない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • Lenovoロゴ画面が2回表示

    初めて投稿させていただきます。 Lenovo/ThinkCentre/M72e OS 8.1Proです。 見出しの件、いつから出たのか覚えていませんが、起動時にロゴ画面が2回、表示しています。 1回はロゴ表示、2回目はロゴ表示し、クルクル廻しています。・・・その後は動作OK。 2回を1回に済ませる方法をお教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 画面が消える?

    Think Centre E73をwin10へアップデートしたのですが作成したものが消えないのですが 急に消えてしばらくすると回復して使用できます。 原因はグラフィックドライバの問題なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 回答No.1
  • okok456
  • ベストアンサー率44% (1317/2954)

回復ドライブ は正常に起動した状態で作成するもののようです。 https://support.lenovo.com/dk/ja/solutions/ht118604 Lenovo Q&A を参考に パソコンが起動できない場合の対処方法 https://support.lenovo.com/dk/ja/solutions/ht104777 メモリの接触不良が原因で起動しなかったことがあります。 メモリを抜き差し良化しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ロゴ画面が出ない

    質問失礼いたします。 先日m75q1が届き起動したところ、 メーカーロゴ画面が出ずにOSが立ち上がりました。 起動後、インターネット等通常使用はできますが、 UEFIが使えません。 ロゴ画面が出ないのでF1キーを押しても無反応、 OS起動後、設定~回復~UEFI~でも起動しませんでした。(電源ランプはついたまま) パソコンはアプリ等追加で一切インストールしておらず、 接続しているものはマウスとキーボードのみです。 ご教授いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 画面が固定する

    製品名 LENOVO THINKCENTRE MT-M 10AU-007GJP WINDOWS10にグレードアップしてから現象が出るようになった ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • ThinkCentre M720S の2画面表示

    ThinkCentre M720S のDisplayPort×2はオンボードグラフックで2画面表示が可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • Lenovo Vantageの削除について

    ThinkCenterM720qを使用しています。 アプリと機能にある「Lenovo Vantage」と「Lenovo Vantage Service」を削除したいのですが、削除してもPCの動作に問題はないでしょうか? ※削除理由は極力不要なアプリを消したいためです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 電源は入るが、真っ黒のまま

    はじめLENOBOマークは一瞬でるが画面は真っ黒のままです。 各接続部分を外し、長時間放電をしたが、症状に変化なしです。 デスクトップパソコンC440です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • Lenovo画面から先に進まない

    Lenovo画面より先にいかず チャットのサポート通りにはやったが 解決しないのですがどうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • Lenovoロゴのまま起動しない…

    起動ボタンを押したあとにLenovoロゴのまま起動しませんでした。起動ボタンの長押しで強制終了した後は立ち上がったので、Lenovo Solution Centerでスキャンしましたが問題は表示されませんでした。 次回起動時不良の際のために、対処方法をご存知の方はご教示ください、よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ThinkCentreの電源ONできません。

    新品のThinkCentreの電源がONにならない。 電源ボタンのランプが点滅していて、押しても点灯しない。 そしてWindows10が起動しない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 回復ドライブからの復旧で失敗する

    S510でUSBで回復ドライブを作成して、それを使って初期状態に復旧しようとしたところ、「PCの回復中に問題が発生しました。」となって復旧できません。 (何%でこのメッセージになったかは、わかりません) これは、USBの回復ドライブの一部が壊れているのでしょうか?それともHDDに問題があるのでしょうか? また、基本的なことですが、USBの回復ドライブで復旧すると、HDD上の領域をすべて作成しなおすと思っています、そのため、今回の様に復旧に失敗した場合、OS自体が起動できなくなってしまっていますので、とても困っていますので、対処法をご存知の方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Lenovoサポートのサイトについて

    Lenovoサポートのサイトにアクセスするとき、ページが表示されるまでに、かなり時間がかかることが多いのですが、皆さんは、どうなのでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。