• ベストアンサー

文字式

文字式の掛け算で 2×a=2aになりますが、 2×aの×の記号がないと違和感を感じますか?2aの方が見やすいですか?

noname#238171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256320
noname#256320
回答No.3

こんにちは 2aに違和感を感じないと言ったら、うそになります。 数学を習い始めたころ、それまで掛け算を表現するときは、×記号を使っていたので、それを使わない表し方に戸惑いました。 今では慣れましたが、分かりやす表記は、2×aの方だと思います^^

質問者

お礼

慣れが大事ですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

違和感は感じません