Macファイルの置き換えのショートカットキー

このQ&Aのポイント
  • MacのOS10.14でファイルを置き換える方法について教えてください
  • 以前のOSではスペースキーで置き換えができましたが、現在の環境ではどうすれば良いですか?
  • Command+R以外でファイルの置き換えができる方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

mac ファイルの置き換えのショートカットキー

macのOS10.14を使用しています。 事前にダミーのファイルを連番で作成し、ファイルを保存する時に 該当ファイルを指定して「保存」しようとすると 「既に存在しています。置き換えてもよろしいですか?」というメッセージが出るかと思います。 「キャンセル」か「置き換え」のボタンを選択するようになっていて、デフォルトでは「キャンセル」が選択されているため、その都度「置き換え」を選ばなくてはいけません。 Command+Rで「置き換え」が選択できるのはわかっているのですが、以前のOSでは 「スペースキー」でも「置き換え」ができていました。 今の環境でも「スペースキー」で「置き換え」ができるようにするにはどうしたら良いでしょうか? ご教示下さい。よろしくおねがいします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coriaka
回答No.2

以前の環境でスペースキーで操作できていたのなら、フルキーボードアクセスが有効になっていたのかもしれません。 フルキーボードアクセスは、ボタン類のフォーカスをタブキーで移動してスペースキーで押すことができる機能です。 フルキーボードアクセスを設定するには、 システム環境設定のキーボード>ショートカット>フルキーボードアクセス> ○テキストボックスとリストのみ ○すべてのコントロール で「すべてのコントロール」を選択します。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

ダミーのファイルのコピーを開き、保存する。