• ベストアンサー

混乱すると思いますか

このサイトに質問していたら、ある人が「これを書いたのはあなたでしょう。IDを変えたとしてもわかる。」とメールで伝えてきました。 その人に会うことはありません。 その人がいうには匿名だとしても、文章の特徴や句読点でわかるとメールに書いてありました。 私は不気味さを感じ、ある人に相談したら、「わざと嘘を書いて混乱させてみたら?」と言っていました。 わざと嘘をこのサイトで書いたら混乱すると思いますか? (すでにいろんな嘘を書いています)

noname#238248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.4

相手はアホだから、混乱するかもしれないですね。 アホじゃなければそもそも本当の事が書いてある保証がどこにもないから何も感じないかと。

質問者

お礼

アホだから混乱するかもしれないというお答えはあたってるかもしれませんね。

その他の回答 (3)

回答No.3

>それと、IDを追いかけまわしてるそこのあなた、暇人みたいなことをしないほうがいいですよ。 私、そんなことしません

質問者

お礼

>私、そんなことしません 回答者様のことではないです。すみません。 あれは変なメールを私に送ってきた人への警告です。 警察にも相談していて、その人の住所、氏名を聞かれたので答えました。

回答No.2

こんなこと書いたらまた丸わかりになってまうじゃなくって? それとも釣りですか?

質問者

お礼

まるわかりだからこそいいのです。どの質問あほんとでどの質問が嘘かはわかりませんね。 それと、IDを追いかけまわしてるそこのあなた、暇人みたいなことをしないほうがいいですよ。

質問者

補足

釣りではないです。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

無意味だと思う。 「バレたからIDを変えて無意味な質問をして自分ではないように装う。」 IDを変えてこれをやったらさすがにその「ある人」は気が付きませんが、逆に特定された質問者と結びつかないから 「あぁ、あの特定した質問者がまた別のID作って投稿した」と思わないでしょ。 それじゃ意味がない。 毎日いろいろなIDで質問が出されています。その1つととられるだけ。 貴方にとって何のメリットも無い。特定された質問者の嫌疑ははれない。 ある意味「IDを変えて関係ない質問」は既に行われているんだよ。他人が毎日沢山投稿しています。 では、IDを変えずに関係ない質問を出す場合 これだけはしない方がいいです。もはやピエロだと思う。 そんなメールを出してくるという事は性格の悪い人です。 指摘されたので関係ない質問を出して誤魔化す。こんなの中学生でも思いつきます。 完全に思考を読まれて「あいつこんなバカな事してる」と格好のネタになるでしょう。

質問者

お礼

ご回答を読んで、確かに無意味ですね。 >そんなメールを出してくるという事は性格の悪い人です。 私が相談した人も「これを書いたのはあなたでしょうなどと言ってくるなんて性格が悪い人 ですね。」と言っていました。

質問者

補足

警察に相談したら、「ストーカーみたいですね。」と言っていました。