• ベストアンサー

混乱すると思いますか

このサイトに質問していたら、ある人が「これを書いたのはあなたでしょう。IDを変えたとしてもわかる。」とメールで伝えてきました。 その人に会うことはありません。 その人がいうには匿名だとしても、文章の特徴や句読点でわかるとメールに書いてありました。 私は不気味さを感じ、ある人に相談したら、「わざと嘘を書いて混乱させてみたら?」と言っていました。 わざと嘘をこのサイトで書いたら混乱すると思いますか? (すでにいろんな嘘を書いています)

noname#238248
noname#238248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.4

相手はアホだから、混乱するかもしれないですね。 アホじゃなければそもそも本当の事が書いてある保証がどこにもないから何も感じないかと。

noname#238248
質問者

お礼

アホだから混乱するかもしれないというお答えはあたってるかもしれませんね。

その他の回答 (3)

回答No.3

>それと、IDを追いかけまわしてるそこのあなた、暇人みたいなことをしないほうがいいですよ。 私、そんなことしません

noname#238248
質問者

お礼

>私、そんなことしません 回答者様のことではないです。すみません。 あれは変なメールを私に送ってきた人への警告です。 警察にも相談していて、その人の住所、氏名を聞かれたので答えました。

回答No.2

こんなこと書いたらまた丸わかりになってまうじゃなくって? それとも釣りですか?

noname#238248
質問者

お礼

まるわかりだからこそいいのです。どの質問あほんとでどの質問が嘘かはわかりませんね。 それと、IDを追いかけまわしてるそこのあなた、暇人みたいなことをしないほうがいいですよ。

noname#238248
質問者

補足

釣りではないです。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

無意味だと思う。 「バレたからIDを変えて無意味な質問をして自分ではないように装う。」 IDを変えてこれをやったらさすがにその「ある人」は気が付きませんが、逆に特定された質問者と結びつかないから 「あぁ、あの特定した質問者がまた別のID作って投稿した」と思わないでしょ。 それじゃ意味がない。 毎日いろいろなIDで質問が出されています。その1つととられるだけ。 貴方にとって何のメリットも無い。特定された質問者の嫌疑ははれない。 ある意味「IDを変えて関係ない質問」は既に行われているんだよ。他人が毎日沢山投稿しています。 では、IDを変えずに関係ない質問を出す場合 これだけはしない方がいいです。もはやピエロだと思う。 そんなメールを出してくるという事は性格の悪い人です。 指摘されたので関係ない質問を出して誤魔化す。こんなの中学生でも思いつきます。 完全に思考を読まれて「あいつこんなバカな事してる」と格好のネタになるでしょう。

noname#238248
質問者

お礼

ご回答を読んで、確かに無意味ですね。 >そんなメールを出してくるという事は性格の悪い人です。 私が相談した人も「これを書いたのはあなたでしょうなどと言ってくるなんて性格が悪い人 ですね。」と言っていました。

noname#238248
質問者

補足

警察に相談したら、「ストーカーみたいですね。」と言っていました。

関連するQ&A

  • 文章の読みやすさ、見やすさ、文系受け、理系受け。

    1,あなたにとって「読みやすい文章」とは何ですか? 2,あなたにとって「見やすい文章」とは何ですか? 3,「文系」の人から好評な文章の特徴は何だと思いますか? 4,「理系」の人から好評な文章の特徴は何だと思いますか? ////// 私のID自己紹介欄(2021/01/03現在)は、 次のことを心がけて作成したものです。 ・1行あたり最大20文字前後。 ・句読点以外ではなるべく改行しない。 ・1行あたりの文字数をなるべく揃える。 ・読点を不必要に打ち過ぎない。 言いたいことを言い損ねない範囲内で これらの要素を満たした文章を作るには、 ちょっとしたコツが必要です。

  • 混乱しています。

    バイト先で知り合った5歳年上の彼と一年ほどお付き合いをしていたのですが今から二ヶ月前に、付き合った当初、彼に二股をかけられていたことが発覚し、気まずい雰囲気になりました。 発覚から一週間後、彼の身内身内が亡くなり、それから二ヶ月、電話にも出なくメールの返事も来ない状況でした。 しかし、バイト先で彼に彼女ができた噂を聞いてしまい、もう私とは自然消滅で新しい方に進んだのだろうと思い 新しい彼女が出来たと耳にしました、幸せになって下さい という内容のメールを送ったところ二ヶ月振りに返事が来ました。 新しい人なんてできてない 謝りきれることじゃないけれど裏切ったし連絡だってしなくて本当に申し訳ない キープだとか思っていないから という内容のメールが来ました。 しかし、昨日バイトの方々が 同じバイト内で付き合うと後が大変だ という話をしていて、彼が 肝に銘じておくよ と言っていたのを聞いてしまいました。私がいる前でそれを言うか(-"-;)と内心ショックでした。 (付き合っていることは今までバイト内で誰にも知られていません) 彼から返信が来たことが嬉しく焦りすぎて、この間 本当に好きな人もいないならもう一度始めからやり直したい、前の私に出来なかった貴方を支えることに努めたい と送ってしまいました。 始めからやり直したいなんて…今言うタイミングじゃないと後悔しています。 もし昨日の「肝に銘じておくよ」という言葉が本心ならあのメールは余計に気まずい思いをさせたんじゃないかと混乱しています。 混乱してどうすれば良いのか分かりません… 皆様からアドバイスを頂きたいです。 長文且つ分かりにくい文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 混乱しています。

    他でも質問させていただきましたが、とても精神的に不安定になっていてる状況です。(アルバイトのことや、整理できない辛い出来事などで…) どうにか心を持ち直そうと思い、勉強に打ちこんだり、色々しています。病院にも行ってみようかと考えています。 ここでの恋愛相談や他の恋愛サイト、本なども見るのがすごく好きでよく参考にしているのですが… 最近は内容に一喜一憂してしまいます。精神的に不安定だからだと思います。 たとえば、彼が友達を優先するのは、社会的に仕方がなく飽きたからではないという内容の本もあれば、それはもう飽きたからと書いてあるものもあります。 要は、人それぞれってことだと思います。 でもそれに一喜一憂して、現在の本当の状況が見えません。 だから、どう行動していいかもわかりません。 彼の言動の一つ一つも勝手に邪推したりしてしまい、もう分からなくなっています。 彼のことも考えるのが疲れるし、彼としばらく会いたくありません。(遠距離なのに) 支離滅裂ですみません。 混乱した頭をまとめるにはどうすればいいか(何をすればいいか)など、ご意見お願いします。

  • 句読点を抜く人たちと役割

    このサイトである質問に答えていたとき、最近(?)文章に句読点をつけないという人が多そうだという状況を知って、カルチャーショックを受けてしまいました。 昔から作文が苦手だった私は、ちょっと文字を書いては句読点を打たないと、先に文を進めることができないほどの遅筆で、句読点がないと安心できない依存症のようなものです。当然のように多用しております。 でも確かによくよくこのサイトの回答などを見ていると、句読点がほとんどないのに読みやすい形で答えている人もいます。 そういえば、きっといにしえの日本語に、句読点なんてなかったんだろうなあと思いつつ。 下手すれば、日本語の歴史の中で、句読点が役割を終えるときも来るのかも、と、オーバーなことも考えてしまいます。 そこで皆さん。 皆さんは、句読点を打つことに対する抵抗感はどれぐらいなのでしょうか。打たない人の心情は?メールを打つ人の増加に関係があるという意見を聞いたこともあります。そういう人は自分の手で文字を書くときに、句読点はどうしているのでしょうか? …要領を得ない文で申し訳ありません。何か参考になりそうな情報を下さい。

  • どんな意味があるの?

    ある質問をしたら、IDが違う2人から回答がつきました。 回答を確認する前に、問題があって回答の一部を削除したとメールがきて、 質問を確認したら、2人の回答の文章が漢字や句読点まで全て同じでした。 メールには、削除された文は書かれていなくて、残っている部分だけ書いてありました。 削除された人のIDは回答した日に作っていて、回答はその時はその質問の1つだけでした。 これは、どんな意味意図があるんでしょうか?

  • 混乱しています

    主人がソープ嬢とメールしていました。 なにがなんだかよくわからず混乱しています。 昨年子供を出産しましたが夫婦生活はいたって うまくいっておりました。 主人は子煩悩で良いパパです。 家事もよく手伝ってくれる出来た旦那です。 感謝していますし結婚してよかったと思っています (いました・・・?) 男の人の風俗なんてよくあること、と割り切って いたつもりですが実際メールまでして個人的に つながっていたかと思うと話は別です。 そう考えるとやはり風俗自体に抵抗を隠しきれません。 疲れて帰るコールしてきたときも実は風俗後だったのかと思うと 一生懸命料理を作って帰りを心待ちにしていた自分がバカらしく思えて 情けなくて涙が出てきました。 彼は「傷つけて本当に悪かったと思っている」と 一応反省はしていますが私のこのやるせない気持ちと 悲しみと憤りはどうすればよいのか混乱していて わからないのです。 とにかく彼にぶつけて訴えるしかないのです。 離婚などは考えていませんが 失われた信頼をどうすれば取り戻せるのでしょうか。 これから長い人生を共にする人です。 良きパパ、良き旦那という部分だけを見ようと思って いるのですが・・心が、気持ちが割り切れません。 夫婦生活もこれではもう彼とそういう気になれません。 私自身の自信も喪失です。 妊娠中や育児疲れでSEXレスなら風俗もわかりますが うまくいっていただけに裏切りとして彼を純粋に 愛することが出来ません。 素人女性に手を出して浮気されるよりいいとは思います。 でも、ソープ嬢とメールするような人はそのうち 浮気もしてしまう気がします。 それでも私は彼を信じたいのです。 離婚などしたくはないのです。 経験者の方、自分はこうして乗り越えた、今はうまく いっている、など何でもけっこうです。 励ましのお便り、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 非常に混乱しています。

    看護師として働いているものです。個人医院1年間ほど勤務です。 先輩のいじめに近い嫌がらせに悩んでいます。約半年前に入ってきた新人には笑って許すようなミスにも、自分にはねちっこく執拗に注意してきたり明らかに無視してきます。分からないことを尋ねても教えるつもりは皆無のようなのです。 自分は人付き合いは極めて苦手です(この就職難なので、看護師してるようなもの・・でしょうか。平たく言えば。) 後輩は人懐っこく、人見知りはしません。そこを気に入っているのか そちらには積極的に話かけ仕事も気さくに教えているようです。 自分も性格については分かっているので、無理に頑張っても前進するどころか精神を病むかもしれないと思い、ここは黙って我慢しようと頑張って耐えています。(本心では、言いたいことがあるんならはっきり言えばいいだろうが!!と思っていますが) それにも関わらず先輩の嫌がらせは増えるばかりです。今日も患者の接し方について注意を受けたのですが、まがいなりにも看護師なので仕事 は出来ないと!と思って自分なりに頑張っている・何とか現状打破したいと思っているんです。仕事は仕事で、人間関係とは踏ん切りをつけないと!と思って悲しいのを素知らぬ顔で乗り切りきろうと思った矢先に、「あなたが悪いと思っているんじゃない、間違ったことを言っていないか確認する意味で今度患者さんに話しをするのを私も聞きます」と言われました。 正直、嘘言ってんじゃねーよ。と思ってしまいます。この先輩にどう対応したら良いのか混乱している状態です。露骨な嫌がらせの原因が私だけにあるのかもよく分かりません。都合よく対応できている後輩にもかなり腹が立っている状態でもありますし、精神状態としてはかなり不安定です。自律神経のバランスを崩してメニエール状態になったことも過去にあるため精神的にはあまり強い方ではないと思います。(今まで何事も我慢で乗り切ってきました) どういう心持ちで対応したら良いのでしょうか??アドバイスお願いします。 分かりにくい文章の上、長文で申し訳ありません。

  • 大混乱。これって恋なの?

    私が片想いしているかもしれない人は、年下の男性です。 1年前に知り合い、月に1度くらい一緒にカラオケに行ったりしますが それほど親しい間柄ではありません。でも、メールははぼ1日おきにしています。 メールを出すのも、カラオケに誘うのも、ほとんど私からです。 私は今、仕事が忙しいのと、会社の人間関係にかなり疲れています。 私のストレス解消方は、友達とのおしゃべりとカラオケですが 気の合う友達はみんな結婚して子供がいるので、なかなか会えません。 ストレスは溜まる一方です。 その人とのメールのやりとりが、今の私の癒しです。 メールを送ると、短い文章ですが必ず返事がきます。 なんとなくとぼけた感じが心地よくて、ほとんど中毒です(笑)。 メールが楽しいので、大好き♪会いたい~という気持ちになります。 でも、会うと...、外見も好みではないし、話が弾むわけでもないのです(汗)。 もちろん会っている時は、つまらないわけではないのですが それほど楽しくもないのです。それなのに、帰ってから思い出すと こんなかわいい表情してたな~、なんて異常に楽しいのです。なぜ~? 会社の飲み会等で、お酒を飲んだ後は必ずメールしちゃうんです。 すごーく会いたくなって、すごーく切なくなって、すごーく好きと 思う気持ちが爆発しそうになります。 最近では、メール中毒から起きる一種の錯乱状態(笑)かもしれませんが 実際に会ったときに、ふと、かわい~と感じた瞬間があって 思わず抱きつきそうになりました。もう何だか、訳がわかりません。 すごく大切な異性の友達。と思ったり、 恋しているのに、相手は何とも思っていないから認めるのが怖いのかも。 と思ったり、寂しさのあまり、誰かに甘えたいだけなのかも。と思ったり、 とにかく混乱しています。 私はこの人に恋をしているのでしょうか?

  • 混乱した頭の冷やし方とは?

     先ほども友人関係で質問させていただきましたが、そこでまた別の相談です。  何にも考えられなくなって「自分が悪い!」もしくは「相手が悪い!」と思うとき、どのように自分を静めたらいいのでしょうか? 次の日に出掛ける、などではなく、できればその時に冷静になりたいんです。  皆さんは混乱した時、どのようにして冷静になりますか?

  • 何を信じて良いのか・・・混乱しています

    こんにちは。 亡くなった身内について、 周りが色々言ってくるようになりました。 内容は、 「成仏していない」と言う事です。 そう言われると、 とても心配になります。 でも、それを言った人(占い師とか潮来とか・・・)も、 絶対本当の事を言っている保証もないので、 全く信じる事もできません。 そうかと言って、 (私は会っていないのですが) 誰かが 「成仏していない。お墓がないからだ」とか言い出したり、 潮来さんが、 亡くなった人に成りすまし(?)いろいろ言ってきたりすると、 (その成りすました時に発言した事が、  たまに「どうして知っているんだろう?」って言う発言  だったりしますよね?偶然にしても謎。だから尚更) 不安でたまりません。 今まで、 何とか自己流で供養してきましたが 「それだけでは成仏できない」と自分を批判までされ、 不安と不満は増え、気力と体力は減りました。 潮来や霊媒師に会ったのも身内なので 全くの他人と言うわけではないので、 この意見を無視する事もできないの(むしろ強制され気味)ですが、 私は元々占い師とか信じていない方だったので、 自分のやり方を信じていましたが、 「成仏していない。体は苦痛のまま」と言われている今、 一体誰の発言を信じて良いのか?わかりません。 私は、 「亡くなった身内は、もう苦痛から開放された」と思っていたのですが もし、そうではなく苦痛のままだったらどうしよう・・・ と非常にソワソワしており、 誰の何を信じて良いのかわからなくなっています。 お墓がないと成仏しないのでしょうか? 何(誰)を信じれば良いのでしょう? 混乱しています。