• 締切済み

幼稚園、保育園無償化本当ですか?

幼稚園、保育園が無償化になるて本当ですか?3歳から4歳の場合あずけた場合どうなりますか?詳しい方教えてください。

みんなの回答

• f272
回答No.1

幼稚園,保育園,認定こども園に通う3~5歳児の場合: 幼稚園は,2万5700円を上限に保育料の助成が受けられます 保育園は,月額3万7000円までの助成が受けられます ただし教材費や給食費,通園送迎費,行事費のように実費として請求されるものは対象外です。 また保育の質に疑問がある一部の認可外保育園については対称外となる可能性があります。 実施されるのは2019年10月からです。