• ベストアンサー

ギター曲 通称 禁じられた遊び

他にもいろいろなタイトルがつけられていて中々奥深い曲です。 おくぶかついでに探ってみたいのですが、この曲の中ほどにヘンデルの「サラバンド」をコラボさせて演奏する場合があります。これは初心者ではなくちょっと上級の人が弾くのですが味わいが濃くてこれを聞くと他の演奏は物足りないです。 スペイン民謡、あるいは練習曲として作られた曲に、ヘンデル作曲という異次元の曲を挟んで演奏するのはどのようにして生み出されたのですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ruin-
回答No.1

ヘンデルのサラバンドではなくヴィゼーのサラバンドではないですか? 愛のロマンスとサラバンドはどちらも映画禁じられた遊びの使用楽曲であり、冒頭に使用楽曲メドレーとしてそれらをつなげたものが流れるのでそこからではないでしょうか。

1buthi
質問者

お礼

訂正ありがとうございました。ビゼー わかりました。 映画からでしたか。そうするとやっぱりサラバンド付きのタイトルは「禁じられた遊び」で大変納得しました。 愛のロマンス、ロマンス 、その他のタイトルの場合はサラバンドなしのあのメロディのことをいうのだと自分流で分類しておきます。