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すぐに締め切るのって、どう思いますか?

すぐに締め切るのって、どう思いますか? いろいろな事情があって、すぐに締め切る気持ちも、わかるんですけどね。 俺みたいな紙装甲のメンタルだと、「賛成されるべきだ!でもそうじゃなかった。」ってことで、凹んだりね。 締め切るのは良いんだけど、一日くらいは、お礼や補足を書かれた人に、返信する猶予はほしいですよね。書き逃げにならないために。 次に、機能のアンケートがあったら、みんなで要望を出しましょう。 すぐに締め切るのって、どう思いますか? みなさん、意外とOK(諦めていますか?)ですか?

noname#247825
noname#247825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#238413
noname#238413
回答No.4

「賛成されるべきだ!でもそうじゃなかった。」 これはどういう意味なのでしょう。 「自分の回答が絶対正しい」みたいに読めるのですが。 そんな態度で見当違いの回答をされたら、私なら申し訳ないけどお礼だけ言って軽く流すと思います。 正直、あまり関わりたくないです。 質問者が回答について誤解していたなら悔しい気持ちは分かりますけどね。 それでも締め切る方が責められるべきだという考えにはならないですね。

noname#247825
質問者

お礼

質問する時って、回答を予測する主張的な質問もあるじゃないですか。 そう言うことなんですが。 意外とみんな平気なんですね。 自戒しようかとおもいましたが、やめました。 気持ちがこもっていないお礼は不要なので、お礼は書きません。 反論的なお礼をした後に、締め切るのも、意外とみんな平気と。 気持ちではなく、ポイントだけもらいたいという感謝経済に、調教されているってことですか。

その他の回答 (4)

回答No.5

いつまでも締め切られず放置されるよりも締め切ってもらったほうがいいです。

noname#238413
noname#238413
回答No.3

むしろさっさと締め切ってもらえた方がうれしいですね。 締め切るという行為は、質問者の意向によって行われるもの。 その質問投稿に関して、何か変化が有った、何かに気づいたという事でしょう。 悩みが解消されたとか、ここでは適した回答が得られないと分かったとか。 habahabataki6さんの仰る様に、嫌がらせ防止も有りますよね。 確かにもう一言掛けたいと思う事も有りますが、質問者の意向を無視してまでやりたいと思うような事では無いです。

noname#247825
質問者

お礼

嫌がらせに関しては、自業自得も多い気もしますが、そうでもない? 変な質問者に対して、嫌がらせしたい!って気持ちと、誰でもいいから、もしくは気に入らない質問だから、なら、変な質問者に攻撃したくなる気持ちの方がわかりますが。 でも、お礼つけて、反論を封じる形で、ベストアンサー選ぶのを自重しようかとおもいましたが、意外とみんな平気なんですね。 言いたいことが言えないことは、フラストレーションが溜まることかとおもいましたが、意外とそうでもない、と。 なら、自戒せずともいいかな。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

嫌がらせ有ると炎上しないように、すぐに締め切りますよ、 つまり便乗する人を見守るまで、お人好しではありません 嫌味とかでも答えてくれる常連なら継続しています、信頼や 実績は最大限考慮にいれて、判断しています。

noname#247825
質問者

お礼

嫌がらせされるのは、自業自得な面もなくないですか? 質問者にもなんか問題があるのでは? その方が、私は理解しやすい。 ですが、私も、お礼を書いて、すぐにベストアンサーをつけて、反論を封じることを、自戒しようかとおもいましたが、いがいとみんな大丈夫なんですね。 フラストレーションが溜まる人の方が普通な気もしますが。 でも、それがここの多数なら、いいかな。

回答No.1

全然気になりません。 誰にもお礼無しで退会なら無礼だなと 思います。

noname#247825
質問者

お礼

他のお礼を参照してください。 コピペできないので。

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