• ベストアンサー

京阪三条駅周辺で観光できる場所

急ぎ教えてください。 夜に外国人の友人と会いますがただ会えるだけで嬉しかったのですかここに来てどこも紹介なしというのも気が引けてきました。どこかないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

petitcoucouさん、こんばんは。 近くに池田屋事変殉難志士墓所跡碑があります。鴨川を渡ると先斗町です。 池田屋事変殉難志士墓所跡碑 https://www.google.com/maps/place/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%B1%8B%E4%BA%8B%E5%A4%89%E6%AE%89%E9%9B%A3%E5%BF%97%E5%A3%AB%E5%A2%93%E6%89%80%E8%B7%A1%E7%A2%91/@35.0082299,135.7729034,17.75z/data=!4m5!3m4!1s0x600108eb9ca90eb5:0x3391803fb20418ed!8m2!3d35.0086458!4d135.773712?hl=ja

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございました。 どこに行くでもなく移動して次の日の仕事のことも考慮してくれ晩御飯を食べて解散となりました。一年ぶりに外国語で話せました。

その他の回答 (2)

noname#243649
noname#243649
回答No.3

 いっぱいあるよ。あって困るくらいあるけど、どうせだから、面白いところが良いでしょう。  日本の伝統を見たり体験してもらうなら、 「サムライ剣舞シアター」 三条京阪駅 から 0.2 km https://www.samurai-kembu.co.jp/theater 「SAORI京都」 三条京阪駅 から 0.2 km http://www.saori.co.jp 「SAKURA Experience Japanese Culture」 三条京阪駅 から 0.5 km https://roxcy.co.jp/sakura 今はやりの、和服を着せてあげるのなら 「極 藤之嘉」 三条京阪駅 から 0.2 km http://kiwami-fujinoka.com  この辺りは、いろいろあるから、目に付いたら飛び込んでみるのが良いですよ。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸いあって話し、夕飯を食べるだけで終わりました。(次の日も仕事があったため)、また京都は昨年も来たところだったようで相手の方がよく知ってました。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

国立近代美術館、平安神宮、京都市動物園、(京都京セラ美術館は休館中) いずれも、三条駅から徒歩15分~20分

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございました。 幸い四条の方へ移動して一緒に一銭洋食を食べて解散しました。

関連するQ&A

  • 浅草周辺の観光地について

    外国の友人から東京の観光ガイドを頼まれました。 友人は築地を見たいということなので早朝に築地に行き、 その後、東京タワーと秋葉原と浅草寺に観光する予定です。 2泊3日を予定しているのですが、このコースだと時間が少し 余ってしまいます。 浅草周辺で外国の人が喜ぶような観光地は上記の他にあるでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願い致します。

  • 姫路駅周辺のおすすめ居酒屋

    今度、姫路に出張で行くことになりました。せっかくなので夜は姫路のおいしい居酒屋に行こうと思ってます。8人で行く予定ですが、予算は飲み物代含めて1人5000円程度で考えています。できれば、大手チェーン店は避けたいと考えています。 安くてボリュームがあっておいしい、わがままな願いを叶えてくれる居酒屋を紹介してください。

  • 京都駅周辺の飲み屋を探しています。

    明後日水曜日に東京から京都へ友人が遊びに来ることになりました。 お互い成人しており、酒でも飲むかという話になったのですが、 友人はその日の内に東京へ戻らないといけないらしく、今京都駅周辺のお店を探しています。 何処か良いお店をご存知の方は是非紹介していただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 京阪三条駅構内の...

    京都を訪れる事が無くなって40年近くなります。 京都の思い出、と言えば数え切れないほどの寺社仏閣か、 観光名所かと言うところですが、 今の私には、その他にとても印象に残っている場所があります。 それが、1980年前くらいの京阪三条駅構内です。 改札を入ると、トントントンと階段を上ればすぐにホームだったように覚えています。 季節によっては、天井に背の高い人なら頭の届きそうな所に藤棚があったり、 あるいは暑い京都の夏なら、吹き出しそうな汗が、たくさんの風鈴の音に癒されたり、 線路はまだ鴨川の土手沿いにありましたので、春には車窓に桜の花びらが舞い込む中、四条方面へと向かったりもしたものです。 今思えば、そういった事々が京都の風情の一部として私の中に色濃く残っているわけです。 当時はスマホも携帯もデジカメもありませんでしたので、 現在のように手軽に画像で残すという手立ても無く、懐かしく思うばかりです。 そこで、この当時の三条駅構内の画像を見る事の出来るホームページ、動画等の場所を ご存知の方、ぜひ教えて頂けませんでしょうか。 お願いいたします。

  • 大阪駅梅田駅周辺で着替えられる場所

    友達の二次会で大阪に行きます。二次会は夜からなので、 初めての大阪ということもあり昼間は遊び、二次会前に着替えて参加したいと思っています。 大阪駅梅田駅周辺で健康ランドや銭湯などシャワーを浴びて、着替えられる場所を知っていましたら教えてください。夏で汗をかくので、そのまま着替えるのは気が引けています。

  • 新宿駅周辺の桜

    こんにちは。どなたか、東京の西武新宿駅周辺で、桜の木のある場所を御存じないでしょうか?1本でもいいんです。線路の土手かどこかにありそうなんですが、目的は立って花を見る事です。大体の場所を教えて頂けないでしょうか?急ぎです。よろしくお願い致します。

  • 日暮里駅で車を止める場所

    今度JR日暮里駅で友人と待ち合わせをします。友人は外国人で日本に詳しくありません。 車で日暮里へ迎えに行くのですが、車を止められる場所はありますでしょうか??車を少しの間おいて友人を改札まで迎えに行きたいのです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 名古屋駅周辺で静かな場所を探しています

    ※旅行や観光ではないので、カテゴリーが不適切かもしれません。すみません。 結婚式用のビデオレターを撮影するために、名駅周辺で、撮影場所を探しています。 どこか良い場所はないでしょうか? カフェ、飲み屋、公園など、どこでも構いません。 ■条件 ・雑音があまりない所 ・名駅から歩いて5分程度で行ける場所 ■満たされていると有り難い点 ・夜でも明るい(室内やライトアップがある) ・食事orお茶などが飲食できる ■補足 ・遠方から来てくれる人もいるため、名駅からの移動はなるべく控えたいと思っています。 ・個室の飲み屋があると聞いたことがありますが、飲み屋の場合は盛り上がるお客さんもいると思います。騒いだ声などが聞こえてこない個室で、いいお店がありましたらお願いします。 (”静か”の定義を示せず、すみません。XXXdBとか程度を示せたらいいんですが。。。 ”静か”は人の感覚なのでバラつきがあると思いますが、皆様の感覚で、場所のアドバイスを聞かせてください。) かなり難しい条件だということはわかっていますが、ご存じのところがありましたら、回答お願い致します。

  • 東京駅での待ち合わせ場所

    今度、外国人の友人が日本に遊びに来ることになり、東京駅で待ち合わせをすることになりました。ただ、私は地方在住で、東京駅には詳しくなく、新しくなってからは行ったこともありません。 どこで待ち合わせをしたらよいか、ご教授願えませんか? 友人は成田空港から成田エクスプレスで東京駅に着きます。 英語、韓国語、中国語がわかりますが、日本語はできません。

  • 福島学院前駅周辺の飲み処

    阿武隈急行線の福島学院前駅周辺の飲み屋を探しています。 飲んだ後自遊空間で夜を明かす予定です。 自遊空間から歩いて行ける範囲でいいところはないでしょうか? 自遊空間前の北海道楽と養老の瀧以外でどこかいいところはないでしょうか? 12月1日の夜予定ですので急ぎでお願いします! そしてお礼等は後日になってしまう可能性がありますがご了承ください。