文字の網かけの高さがアップデート後変わった!戻す方法はある?

このQ&Aのポイント
  • officeのアップデート後、文字の網かけが少し高くなってしまった。具体的には「東京」の文字の上に網かけがかかるようになった。以前の状態に戻したいが、100ページ以上あるため一つ一つ直すことは難しい。方法を教えてほしい。
  • officeのアップデートにより文字の網かけが少し高くなってしまい、「東京」の文字を含む箇所で網かけがかかってしまうようになった。100ページ以上あるため一つ一つ直すことが難しい。どうすれば元に戻せるか教えてほしい。
  • officeをアップデートしたところ、文字の網かけの高さが変わってしまった。具体的には「東京」の文字の上に網かけがかかってしまうようになってしまった。100ページ以上あるため一つ一つ修正するのは大変だが、一気に戻す方法があれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字の網かけの高さ(アップデート後)

officeを久しぶりにアップデートして、以前作成したワードを開きました。 すると、文字の網かけが少し高くなっているのです。 (他の文字のところでルビはふっていません) 画像で説明すると分かりやすいと思いますので、画像の内容を使ってお話させていただきます。私は、(1)のように網掛けをしたのですが、アップデート後、(2)のようになっているのです。(1)と(2)を比較すると、(2)では「東京」の文字の上に網掛けがかかっていますよね。私は、(1)のように文字の部分だけ網掛けがかかっていればいいので、(1)に戻したいのですがどうすればいいでしょうか? 全部で100ページ以上あるので、ひとつひとつ直すのではなく、一気に戻したいのですが。いい方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

申し訳ないです・・・という言葉を前提に(そういう現象起こった事がなく) https://pages.co.jp/lab/helpful/20180530-1301/ こんな記事を見つけましたが、貴殿の現象これで解消とはなりませんか? といっても、これはOffice365の現象だそうですけど・・・ダメですか?><

hayato2008
質問者

お礼

アップデート後の話なので関係あるように気がします。 これから随時アップデートしてみようと思います。 早々のご回答ありがとうございました。