• ベストアンサー

難関私立高校で寮付きなら多く見積もって3年間で総額

難関私立高校で寮付きなら多く見積もって3年間で総額いくら程度学費かかりますか

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.1

ほとんどの私立高校では寮はありません 寮がある高校 https://ja.wikipedia.org/wiki/寮がある日本の中学校・高等学校の一覧 その中で難関私立高校として国際基督教大学高等学校の募集要項を見ました https://icu-h.ed.jp/admin/pdf/Apr2020-Boshuyoko.pdf 入学金 330,000円 授業料 年額 591,000円 (各学期 197,000円 施設費 年額 180,000円 (各学期 60,000円) 1年生学年会費 50,000円 入寮費 80,000円 寮 費 各学期(食費を除く)     男子 156,000円   女子 146,600円 食 費 朝・夕2食で 1,412円(本校食堂利用) これだけで6,183,080円でした なのでなんだかんだで700万円くらいでしょうか。凄いなコレ。

関連するQ&A

  • 私立難関高校

    私立難関高校(ラ・サール高校レベル)を受験したいと思っています。 基礎を養える良い問題集・参考書を教えて下さい。

  • 難関私立高校

    今僕は中学三年生で そろそろ受験勉強を始めようと思います。 僕は私立の偏差値でいうと65くらいの高いレベルの高校を目指しています。 とりあえず1~3年の総復習をしたいのですが、私立難関向けのそういったテキスト・ワークってありますか?? 教えてください!

  • 私立高校は1年間いくらお金がかかりますか??

    高校受験で悩んでいる中3です。 私は英語に興味があって高校はアメリカやカナダなどで留学したいと思っていましたが、、親は私立の国際科に行けって言っているんです。私はどうしても留学をしたいので、、思うには1年間の留学にかかるお金や私立高校にかかるお金は同じぐらいだと思っているので私立高校の1年間にかかる総額を教えてください~~~

  • 寮制の私立高校

    以下の条件全てに当てはまる高校はありませんか? 1.寮制 2.学費ができるだけ安い 3.偏差値が60以上ある 4.共学か女子高 国内であったらいいので、あったら教えて下さい!!!

  • 難関医学部行きやすい難関私立高校近畿にありますか?

    難関医学部行きやすい難関私立高校近畿にありますか?

  • 私立高校の学費についてなのですが

    私立高校の学費についてなのですが 私立高校を志望しているのですが 私立だと学費は三年間でどくのらいでしょうか

  • 難関私立高校の入試

    誰か難関私立高校の入試問題みたいな問題を出題してください(答えもつけてください)

  • 調査書不要の難関私立高校

    調査書(内申点と出席日数)が不要な難関私立高校を教えて下さい!

  • 難関私立高校用の英語の問題集

    ラ・サール、慶応義塾高校、などの難関私立高校を目指しているものですが、英語の問題集がどれがよいのかわかりません。教えてください。

  • 難関私立校について・・・

    僕は中一なのですが以下のことを教えて下さい。 1、難関私立校に入るにはどのような学習をしたら良いか。(具体的に教えて下さい。) 2、毎日何時間自主学習をしたら良いか。 3、どのような参考書を買えばいいのか。 4、難関私立校の問題の解き方が載っている参考書。 5、塾などを利用しないで難関私立校に入れるか。 以上のことについて教えて下さい。長くてすいません。