パソコンに表示されるメッセージの意味が分からない

このQ&Aのポイント
  • 富士通 Windows10 パソコンの画面右下に「通知」が表示されますが、その内容や意味が分からず困っています。また、画面の右側に表示される「アクションセンター」もいつまで残るのか分からないため、消せるまで消しています。
  • このメッセージの意味が理解できないため、放置していますが大丈夫でしょうか。放置することで何か問題が起きる可能性があるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンに表示されるメッセージの意味が分からない

富士通 FMVWA3A11W Windows10 のパソコンです。 最近、画面右下に    全般    New Radeon Software updates are available という「通知」がよく出ます。 新たに電源を入れた後や、再起動した後によく出ます。 (1)このメッセージが、どんな内容なのか意味が分かりません。            何を言っているのか教えてください。   画面右下の「通知」は何もしなくてもすぐに消えますが、  画面の右側に出る「アクションセンター」というんですか、ここには自分で消すまで残 ります。その都度消すのでいつまで残るのか分かりません。   意味が分からないので、消すことしかできません。 (2)このまま放置しても大丈夫ですか。   意味が理解できないので、対処のしようがなく放置しています。   放置すると何かよくないことがおきるのですか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

(1). お使いのPCはグラフィクス機能は、AMDのRADEONというドライバ(ソフト)が提供しています。このRADEONの更新版がリリースされた(のでアップデートしてね)という意味です。 (2). 放置しても大丈夫です。しかし煩わしいので、以下のAMD公式サイトからwindows10/64bit版ドライバをダウンロードしてインストールすることを勧めます。インストール時に再起動がかかると思いますので、他のアプリはすべて終了しておきましょう。 https://www.amd.com/ja/support/apu/amd-e-series-processors/amd-e1-series-apu-for-laptops/e1-7010-radeon-r2-graphics

mimamori
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございました。 こちらも教えていただいたとおり、早速ダウンロードしました。 時間がかなりかかりました。途中で真っ黒になったりで少し不安でした。 でも、再起動してもあのメッセージは出なくなりました。 それはよかったのですが、Radeonに関する別のメッセージが入りました。これには新たにまた対応したいと思います。 早くに教えていただいたので感激しました。有り難うございました。    

その他の回答 (3)

• seble
回答No.4

ビデオドライバの設定かプロパティかなんかで、更新通知を停止する事ができるはず。 問題ない場合は更新しない方が良い。新作はバグがある可能性もあるので、どうしてもパフォーマンスを追及したいとかでないなら、安定しているバージョンにとどめておくが吉。 だいぶ前だけど、nVidiaはパフォーマンス競争に勝つためにギリギリにチューニングしたドライバをどんどん出して、不具合もしょっちゅう出てた。そういう場合は古いバージョンに戻すと安定する。 デジ物は、初物に飛び付かないのが原則。windowsアップデートでさえ、時々バグでおかしくなるからね。 初物が良いのは鰹だけ。w

mimamori
質問者

お礼

有り難うございました。

• panacon
回答No.2

Radeonは、内蔵されたビデオカードの商品名です。ビデオカードは、画面を映す役割をします。現在、問題なく画面が映っていればupdates(更新)の必要はありませんが、映りに問題があるようであれば、このソフトのupdatesで修正されるかもしれません。updatesしても悪い方にはいかないと思いますので、いつまでもメッセージが気になるようであれば、updatesしておくと良いと思います。

mimamori
質問者

お礼

回答いただき有り難うございました。

• mpascal
回答No.1

「新しいRadeonソフトウェアアップデートが入手可能です」 ビデオカードのドライバーのアップデート版が出ているということですね。

mimamori
質問者

お礼

有り難うございました。