• ベストアンサー

質問について

まえはオーボエで質問したのですが、子どもに聞いたらファゴットでした…。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4810noja
回答No.1

高校の時、少しだけブラスバンドやっていました。オーボエはありましたがファゴットはなかった。 オーボエとファゴット、全然違いますよ。発音体がダブルリードだからってことで同じに考えているんじゃないでしょうか。中学生ならオーボエでしょうね。ファゴットはでかい。 前の質問というのは吐き気のことでしょうか。 吐き気の前に、めまいはないでしょうか。息吹き(ブレス)の練習を続けるとめまい、そして吐き気につながることがあります。 とくに私はめまいが起きやすかったので、練習よりもランニングなど体のトレーニングを人一倍やらされました。 それが効果があったのか成長したからかは分かりませんが、めまいはなくなってきました。 ともかく、何をするにしても体力は必要です。 顧問の先生がオーボエとファゴットの違いを知らないとしたら、練習法も (以下略w)

mla60188
質問者

補足

有難うございました。やはりファゴットでした。