• 締切済み

googleのサジェスト候補の削除依頼

googleのサジェスト候補に、風評被害をもたらすワードがあります、 googleに削除依頼をしたのですが、わずか二時間程度で 「Google では、先日お送りいただいた削除リクエストに対して、 現時点では特に対応はとらないと決定するに至りました。」 と削除拒否の連絡が来ました。 拒否された残念さもありますが、それよりもあまりに早すぎる連絡でビックリしました。 こちらって最低でも数日掛かるものじゃないのでしょうか? google側はまともな取扱はせず検討もせずに、メールを見てすぐ 拒否の連絡を送っているのでしょうか? 弁護士に頼むほどではありませんが、出来ることなら削除してもらいたいです。 削除依頼の例文やコツなど、教えてもらえませんでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Googleのサジェスト削除申請についての詳細説明記事がありますので、参考にされたらいかがですか。 説明には、削除されない理由として、 〇Googleオートコンプリートポリシーに違反してない 〇法的根拠が不十分な場合 というのがあるそうです。 「風評被害」については、オートコンプリートポリシー違反に該当するしかないと思いますが、その記述がないですね。 (Googleへのサジェスト削除申請が通らない2つの理由) https://www.smartglass-seo.com/blog-311.html