• ベストアンサー

福岡市内でイヤホンのリケーブルのやり方を教えてくれ

福岡市内でイヤホンのリケーブルのやり方を教えてくれる店があったら教えてください。 修理をしてくれる店ではなく、リケーブルのやり方を教えてくれるところです。 期間限定のワークショップでも構いません。 何か情報をお持ちの方はよろしくお願いします。 中傷や直接関係ない回答は御遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18679)
回答No.1

イヤホンのリケーブルというのは リケーブルできるイヤホンが前提です。 端子接続で差し替えるだけです。 リケーブルできないイヤホンの場合は別のことになってきます。 分解して はんだ付けをはずして 他のケーブルをはんだ付けするという作業ですが 分解するところで 分解を想定されていないので 元通りにはなりません。 質問はどちらのほうですか 端子接続だったらやり方は差し替えるだけだから 解説は不要だと思いますけど あとのほうだったら 電子工作のほうですね。 「電子工作教室」「電子工作 レンタルスペース」などで検索です。

siukimaok
質問者

お礼

後者のほうですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡市内で眼鏡屋さん

    福岡市(天神)で、眼鏡を安く販売しているお店を探しています。情報がありましたら宜しくお願いします。

  • 福岡市内で安く焼き増しをしたいです

    福岡市内で、写真の焼き増しを安くて出来るお店を探しています。 ネガ6本で計150枚位あります。 よくあるカメラ屋さんでは大体1枚¥35~40でした。 自分なりに探してみて、一番安いかなと思ったのは ¥100ショップの5枚¥100(1枚¥20)です。 これよりも安いお店、もしくはお得情報などありましたら ぜひ教えて下さい。

  • 福岡市内の居酒屋さん

    5月に福岡で大親友と飲み会を企画しています。福岡市内で評判の居酒屋さんを是非教えていただけないでしょうか。食べ物が美味しくて料金も安いとうれしいです。きどった感じのないお店でお話も落ち着いてできる居酒屋さんを希望しています。20代女性2人です。福岡に初めて行きますので地元の方々の情報を特によろしくお願いします。期待して情報提供をお待ちしています

  • 福岡市内でSH900iを置いているショップまたは量販店

    地域限定で申し訳ないんですが、福岡市内でSH900iを置いている店をご存知でしたら教えてください(>_<) 5件程廻ったのですが、どこもありませんでしたので・・・。

  • ジーンズのファスナー修理(福岡市)

    ジーンズのファスナーが壊れてたので修理に出したいのですが、 福岡市の博多区・中央区・東区で1日から3日で仕上げてくれるお店ってありますか?

  • 福岡市で「かに食べ放題」のお店探しています!

    こんばんは。 福岡市天神・中州界隈で忘年会で使える「蟹食べ放題」のお店、 または蟹がたくさんたくさん食べられる宴会コースのある店を緊急で探しています。 ご存じの方いらっしゃいましたらお店の情報を教えて下さい。 よろしくおねがい致します!!!

  • 福岡市内の貸本を探してます

    福岡市内で貸本(レンタルコミック)ってありますか? 一応、福岡空港周辺に1件あるのが分かりました。 以前住んでいた某県では、一律50円でレンタル可能で、 最新刊も入荷してすごく便利だったのに 引越しに伴い、利用できなくなってしまいました。 (地元内のチェーン店なので福岡に店舗なし) ネットカフェや喫茶で読むのは、嫌いなので レンタルコミックが出来るお店の情報をお願いします。

  • 福岡市でジャンク品など売っているお店

    パソコン関係、オーディオ、テレビ、ゲームなどのジャンク品を売っているお店(福岡市内)を探しています。ハードオフとか昔はカゴ売りしてたようですけど最近みかけなくなりました。お願いいたします。

  • 福岡市のことを教えてください

    埼玉県から福岡市へ移住を検討しています。 定年間際の早期退職で、第二の人生を謳歌したいと思っています。 旅行へ行ったりや知人から聞いた程度ですが、とても気に入っています。 職場は中心地の天神、博多駅近辺で働くとして、どの辺りに住めば 良いでしょうか。近いうちに、教えて頂いたことを参考にして、街の様子、 家賃、環境等を見てきたいと思っています。 福岡市を選んだ理由は、都市と自然環境が共存していて 都会と田舎の良さをもってて、なおかつコンパクトにまとまっているところです また、空港へも中心部へもアクセスが容易で、少しの通勤で抜群の環境に住める所。 お祭り好きで、歴史、文化などに触れ合えたり、参加できたり。 あと、お魚など食材が新鮮で、美味しいという印象です。 海なし県にいると羨ましい環境です。 そういったことで、残りの人生を福岡で生活したいと思っています。 もちろん、憧れが過剰になっている部分もあるかと思いますが、 魅力ある街というのは確かだと思います。 家族構成は50代半ばの夫婦、22歳、18歳の娘です。 私の要望を簡単にまとめました 1, 通勤で1時間以内。空港へも同様で。 できれば45分以内がいいですが、環境が良ければ1時間以内なら大丈夫です。 電車の便がよく、バスなどもうまく利用できれば良いですね。 2, 海がみえるとか、海に近いエリアがいいですね 海が近くにある生活に憧れます。釣りや船にも乗りたい 3, 家賃、駐車場料金が安くて手頃なところ。 4人家族で多少広めですみたいので。車はも1台もしくは2台ありますので。 4, 普段の生活に不便なく暮らせるところで且つ 物価も休め、休日には繁華街とは違った落ち着いて 暮らせる環境。 5, 福岡市はお祭りが有名な土地柄。お祭りにも気軽に参加できたり 気軽に親睦をはかれるところ。 地域密着イベントに興味あり。 以上の5項目で当てはまるエリア、駅名があれば教えてください。 その情報を参考に、近く福岡市へ視察に行きます。 その際に、推薦していただいた駅名、エリアの特にオススメ、ここを見てこい 情報を教えてください。 例えば、天神駅、🔵スーパーは福岡一の品揃え お店❌❌はお魚料理絶品、ぜひ刺身を食べてきて みたいな情報があれば、その駅に行って、オススメの物や店 雰囲気、海、海岸などを見てきます。 駅名と合わせてお勧めポイントなどもお願いいたします

  • 福岡市内の大型スポーツ用品店

    福岡市内の大型スポーツ用品店はどこにあるのでしょうか? (当方、福岡のこと疎いです) インターネットで検索してみるものの、ローカル情報のためか、あまりヒットせずです。 また、iタウンページでも調べましたが、どの店が大きいのかもわからずで、質問させていただいた次第です。