• ベストアンサー

乳首がピンクになる栄養

友人が、乳首は何かの栄養が足りてるとピンクで、 不足すると黒っぽくなってくると言っていたのですが、 その『何か』を忘れたと言っていました; 知ってる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7728
noname#7728
回答No.2

下記のどれかでしょうか? ★ビタミンC 肌の潤いを保つ細胞組織内のコラーゲンやエルサティンに働きかけ、また、細胞内に溶け込んで色素を減少します。 ★ビタミンE 皮下に浸透し黒ずみのもとになる要素の繁殖を防ぎます。 ★甘草エキス 乳首の周りの黒ずみの原因となるメラニン色素の発生を押さえます。 ★ホホバ油 リポソーム 皮下の水分のバランスを保ち、ざらつき、黒ずみを防ぎます。

gao4
質問者

お礼

すごい!いっぱい知ってますね(◎o◎) ビタミンCは私も睨んでたんですよね。 タバコ吸ってる人が乳首真っ黒だったし(笑、 (タバコでビタミンCが破壊されると聞きました) 私もビタミンCをいっぱい採ってた時期に少しピンクっぽかったので。 偶然の一致だっただけかもしれませんが(汗 とりあえずtakotyuさんの教えてくださった全ての栄養素を試してみたいです☆ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moon67
回答No.1

「女性ホルモン」・・・じゃないですかねぇ? 個人差がありますが年齢や、生理など重ねると黒っぽくなっていくものだと思います。 以前に豆乳ローションが、脱毛や、乳首の黒ずみにも良いと聞きました。豆乳にはイソフラボンとか女性ホルモンに似た働きがあるからか~ と納得した覚えがあったので。。。

gao4
質問者

お礼

女性ホルモンですか。 やはりだんだん黒くなっちゃうのでしょうか(汗 男の人でも、乳首黒い人とピンクの人がいますよね。 個人差かもしれませんね(泣 豆乳など、女性ホルモンに近いと言われるものを試してみます☆ ありがとうございました。