• 締切済み

常にラインをしていないと不安

お恥ずかしい話なのですが自分は25歳の男なのですが 昔から誰かと常にラインをしてないと不安な気持ちになります。 誰からもラインが来ないと悲しかったり憂鬱な気持ちになってしまいます。 極度の寂しがり屋なんだと思います。 最近周りのみんなは愛想を尽かしたのかラインをしてくれないようになりました。 それが結構最近憂鬱で土日はずっと家に引きこもっていました。 自分でも異常だと思っています。 どうしたらいいでしょうか?

noname#249223

みんなの回答

回答No.6

そのお気持ちわからなくもないです。 私は質問者様より年上ですが、初めて携帯電話を持ったとき、 メールが誰からも来ないと、全く同じような症状になりました。 その後、メールに飽きて、今はメールなんて来なければいいのに。 とすら思っていますよ。 多くの方が依存症と仰っていますが、 皆さんもLINEして時々スマホを気にかけることはよくあることですよ。 SNS依存症だったか、以前朝のNHKで放送されていましたが、 質問者様の場合は、その頻度が人より少し高いだけですよ。 精神科には行かないで、これくらいは普通だと開き直って大丈夫ですよ! ちなみに、私はSNS一切やっていません。 理由は、やはり気がかりになる事実が知られているからです。 少し強引かもしれませんが、仕事をしていれば、その状況を打破できる 可能性はあると思います。そのうち他に優先事項が増えて飽きますよ。 ご参考までに。

• pipipi911
回答No.5

或ることを思わせるのですが……アナタ様は、 暮らしの中で、なにかしら、 受容し難いこと、認め難いことがある ということはありませんか。 まぁ、アディクト的な状況ですと、 「独立行政法人 国立病院機構 下総精神医療センター」 http://shimofusa-pc.jp/index.html 「独立行政法人 国立病院機構 久里浜医療センター」 http://www.kurihama-med.jp/index.html 「赤城高原ホスピタル」 http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/ のような病院でないと難しいかもしれません。 とりあえず、 最寄りの総合病院で診察を 受けてみることを お勧めします。 早期に、戻れると いいですな。 いまいま可能なことで、 小さなことからで宜しいので、 社会奉仕などを始めてみませんか。 「The joy of living is the joy of giving.  (『Lover Come Back』)」 Good Luck!

• marissa-r
回答No.4

うん、極度の寂しがり屋ではなく、完全な依存症です。 素人の自己判断は危険です、なるべく早くに心療内科ですね。

質問者

お礼

心療内科でもらった薬はたまに飲んでいます。

noname#237731
noname#237731
回答No.3

寂しがり屋、違いますただの依存症です。

質問者

お礼

精神科に行くしかないですか?

回答No.2

LINEの何が面白いのですか、楽しいですか? いちいち相手の返信待ちを繰り返す行為にハマるということが私には全く理解できないんです。 寂しかったら声を聞けば良いことやんね。電話で話するために基本料を払ってるんでしょう。 人間だけだよ。電話で話をしてお互いの感情を分かち合えるのは。 一度LINEをアンインストールしたらどうですか。 そうすれば、必然的に友達の声が聞きたくなるよ。 私なんかLINEを毎日見ることないですよ。 同年代でも全く違いますよね。 依存症になっているご自分を見直さないといけないでしょうね。

質問者

お礼

何かしら用事を作って携帯から離れるしかないですね…

• not_spirit
回答No.1

電子端末依存症ですので、心療内科へ通院を。

質問者

お礼

原因は元々は彼女とか女の子関係ですね。 好きな人からラインが返って来ないと不安で憂鬱になっていたので 他の友達とかに相談したりして不安を紛らわしていたので気づいたらライン依存になってしまっていました、、