• ベストアンサー

CディスクからEディスクへの保存

今までマイドキュメントやお気に入りをCDに記録して保存していたのですが、 だんだん溜まって来てCDも勿体なくなって来ました。 CディスクからEディスクに保存できるらしいのですが、やり方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• lamen
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

1.ドラッグ&ドロップする方法   Cドライブを開く。Eドライブも開く。Cドライブの移動したいファイルをドラッグして、Eドライブへドロップする。 2.左側メニューを使う   Cドライブの移動したいファイルを選択する。左側に表示されているメニュー「ファイルとフォルダのタスク」から、「このファイルを移動する」を選び、項目の移動からEドライブを選びOKする。 どちらでも移動できますよ。

lamen
質問者

お礼

大成功です! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• assist
回答No.2

質問の意味が「マイドキュメントやお気に入りの保存先をCドライブからEドライブ に変更したい」のならmicrosoftが開発したツールがあります PowertoysのなかのTweak UIで日本のスタッフが日本語化するプログラムを用意 しています これを使えば特別なフォルダの保存場所が変更できます

参考URL:
http://www3.zero.ad.jp/suto/ptoyxp.htm
lamen
質問者

お礼

活用してみます。 ありがとうございました!