• 締切済み

ひつじのひつじくん ダメだー

機種変更する前までは読み取ってくれたコンシェル(ひつじくん)の件ですが Xperia1に変えた途端、変な回答ばかりで困ってます。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 Xperia 1 SO-03Lでは「しゃべってコンシェル」から進化した「my daiz(マイ デイズ)」での対応となります。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/mydaiz/index.html ※ドコモに限らず、「dアカウント」を持っていれば通信キャリアを問わず  利用できるサービスとなります。 「ひつじのしつじくん」のようなしゃべってキャラでは雑談での応答のみの対応となるため、乗換案内・地図表示・アプリ機動などの他の機能を使うには、キャラ設定を「my daiz」に変える必要があります。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/shabette_concier/ また、一部の機能は有料サービスの申し込みが必要になります。