• 締切済み

スマホのラインやったことないけど、初心者

ラインやったことありません。誰かにバレたりするとか聞いたんですがラインの内容覗かれたりするんですか?機械音痴で無知なので宜しくお願いします。

• Android

みんなの回答

回答No.4

ラインやフェイスブックは、利用者の端末の連絡先データを取得し、誰と誰が知り合いかを把握して、知り合いの輪を広げるサービスです。 また、ラインやフェイスブックに提供したデータは、ラインやフェイスブックが認める第三者に提供できます。 利益の主体はこれですね。 これらのユーザーは、最初に使うときにこれらへと同意をしています。 これをいうと、Gmailも、人間は覗かないとしいるだけで、機械的に文面を覗いていますよ。 あと、このサイトも、あなたや私が書いたコレは、著作権、所有権はこのサイトオーナーで、質問内容や回答を第三者に提供しています。 気にしすぎるなら、覗かれたら困ることをネットに書くこと自体が危ういです。 個人情報保護法に基づいて、裁判所などの求めがあれば、サイト管理者には提供義務がありますから。 ただ、設定をミスらなければ、誰もが覗けるということはありません。 週刊誌がiPhoneの端末のコピーを手に入れて、不倫で舞い上がっているカップルのラインのやりとりはモロバレににしていましたが、せいぜいそれくらいです。

• agehage
回答No.3

あなたがLINEを利用していることがあなたの知り合いに通知されます それで今の世の中において不利益になる事はありません みんな使ってますし、困ってる人はいません

• no_account
回答No.2

LINEアプリの設定によっては自分のスマホの電話帳に登録されている電話番号の人が既にLINEをしている場合に自動的に友達として追加する機能が有ります この機能の設定を知らずにLINEに登録すると既にLINEを使用している人に知られる事になります

• 121CCagent
回答No.1

第三者が勝手にラインの内容を覗いたりは普通は出来ません。ただパスワードが単純なものだと不正ログインされて内容を覗かれるって可能性はあります。 またラインの場合は相手とのやり取りになるので相手の方が内容を漏らすって可能性もあります。