• ベストアンサー
  • 困ってます

パッファシリンダのパッファってなに?

  • 質問No.9626963
  • 閲覧数140
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (4169/18629)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
パッファシリンダ の意味・用法を知る
https://astamuse.com/ja/keyword/10435510

機械パッファシリンダ の意味・用法を知る
https://astamuse.com/ja/keyword/13816748
 
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 44% (3605/8081)

みんなありがとう
投稿日時:2019/06/19 19:00

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 34% (1145/3356)

バッファ(buffer)は衝撃をやわらげる緩衝器材を意味し、
(1) 金属ばねや空気ばねなどのばね類を用いるばね緩衝器
(2) 楔,ばね,および摩擦面の要素から成る摩擦緩衝器
(3) ゴムの弾性を利用したゴム緩衝器
(4) 流体の抵抗とばね作用を併用したばね油圧緩衝器 (ショックアブソーバー )
などがある。 
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (328/1346)

高圧回路の断続で「切る」方は接点が離れるとき生じるアークを素早く消さないと傷んでしまう。
それを不活性ガスを吹き付けて「アークを吹き飛ばす」ということだろうと思う。
つなぐ方は特に問題は起きない。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1025/4705)

ダンパー、ショックアブソーバーつまり衝撃緩衝のことですね。