• ベストアンサー

友達程度の異性からのプレゼントどっちがしいですか

たまに和装するのが好きな友達に誕生日プレゼントを送ろうと思うのですが、 帯か扇子で迷っています。 予算は1万円です。 どちらを貰うとうれしいですか?

noname#237996
noname#237996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どっちがいいと言われたら扇子かな。 初夏になると団扇代わりに使うと思うし、折りたためますから。 それに名のある扇子なら、広げて飾っても絵になりますからね。

noname#237996
質問者

お礼

ありがとうございます。 扇子にします!

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.5

こんにちは 1万円の帯はなしですね。 扇子の方がいいかもしれません。 もしくは巾着とか? https://item.rakuten.co.jp/kisste/7-3-00004/

noname#237996
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにプレゼントで一万円の帯は少し安いかもしれませんね。 扇子にします。

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.4

31歳男です。 そこまで和装に詳しくないのですが、帯も扇子も複数持っていて変でないのであればどちらでも良いのではないでしょうか? ただ気になったのは、1万円という価格です…。 プレゼントにしてはかなり高価な気がしますが大丈夫ですかね? 私なら、異性の友人から1万円のプレゼントを貰ったらびっくりします。 金銭感覚は人それぞれなので、問題ないなら良いと思います!

noname#237996
質問者

お礼

確かに扇子で一万円だとなかなかいい値段なような気がしますが、帯だと高い部類には入らないようなんですよね。プレゼントって難しいですね。 ありがとうございました。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.3

そもそも論になりますが、友人程度の人に一万円もする品はいただきたくありません。 相手が喜ぶか分からないものを、一方的に誕生日プレゼントなどと称して押し付けることも 迷惑です。 仲のよい友なら相手に何が望みかを聞くべきです。

noname#237996
質問者

お礼

迷惑だなんて度量の小さなこと言う友達ではないので大丈夫。心配していただきありがとう。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 僕は、男性ですが人からもらった物に好みに合った事がないので、もらったから捨てるのは嫌だし、締めるのも嫌なネクタイが溜まっています。消え物万歳。

noname#237996
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達への誕生日プレゼント・・・

    友達がもうすぐ誕生日なのでプレゼントをあげようと思います。 その子はトトロが大好きなので、「プレゼントもトトロにしよう」と言う所までは決まったのですが、肝心な何をプレゼントするって言う所が決まっていなくて、とても悩んでいます。 予算はあまりなく1500~2000円におさめようと思うので、夏に向けて扇子・タオルetc...を考えてはいますが、他にいい物があるのではないかと思ってしまいます。 なので、他にいいプレゼントがあれば、教えていただきたいです。

  • 和装好きの彼女へのプレゼント

    こんにちは。 再来週、彼女・・・ではなく女友達の誕生日なのですが、和装好きの彼女に、 何かプレゼントしたいと思っています。 彼女ではなく女友達な為、あまり重々しいものはプレゼント出来ないので 予算は5000円~10000円程度を考えています。 どんなものだと喜ばれるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 異性の友達への誕生日プレゼント

    みなさんは異性の友達の誕生日にプレゼントを贈りますか? また、そのプレゼントの予算はいくら位ですか? 自分には仲良くしている女友達がいます。 5月20日が誕生日ですが何か送ろうと思います。 皆さんのご意見お待ちします。 m(_ _)m

  • 男友達にあげるプレゼントは?

    男友達のお誕生日が間近なので、プレゼントをあげようと思うのですが、 私のお誕生日はもらってないし、普段からそれほど仲良くしているわけでも ないので、お誕生日のプレゼントというよりは 普段の軽いお礼といったものにしたいのです。「お誕生日おめでとう」 というよりは「コレあげる」くらいな感じで。 あんまり負担をかけたくないので、予算も低めに1,500円くらいで 何かいいものありますか?ご意見ください。

  • 友達へのプレゼント

    友達の誕生日が近いので、そろそろプレゼントを用意したいのですがいい案が浮かびません。 とても大切な友達なので、文房具や便箋など適当なものをあげるわけにもいきません。なにかいいプレゼントはないでしょうか? 予算は多くても千円と考えています。 ちなみに去年はアクセサリーをあげました。友達は女子です。 なにか良い案がありましたら教えてください。お願いします。

  • 友達の誕生日プレゼントについて

    今、私は友達の誕生日プレゼントを何にするべきか迷っています。 予算は1000円~3000円程度。 去年、その友達の誕生日の日に、ソフトバンクホークスのグッズをプレゼントし、私の誕生日にネックレスを貰いました。なので、今年は、これ以外のがいいのです(去年と同じのをあげるのはちょっとなんだかな~とおもうので)。 何か、この予算内で良いものは無いでしょうか? ちなみに、私は今年、浪人生なので、どこかに遊びに行って、そのときに何がいいか選んでもらうことは無理です。(時間的&精神的に) 宜しくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    もうすぐで友達の誕生日が来るのでプレゼントをあげたいと思うんですけど、何をあげようかとても悩みます。 もしプレゼントをあげていらなかったり、ほかの人があげたプレゼントとかぶったりしていたらどうしようかと思ってなかなか決められません。 どんなものをあげればイイでしょうか?? ちなみに・・・ ・あげる相手は中二の女子 ・予算は500円~700円 ・ディズニー系が好き               です。

  • 友達へのプレゼント

    同性の友達の25歳の誕生日プレゼントを考えています。 休みに街へ見に行ってきて、気になったものは マリークワントのポーチ←カワイイと思いましたが、現在プラダのブランド物を使っている友達には使ってもらえないかなぁ・・・。 RASHのバスボム←なんとなく・・・。 予算は3千円代くらいで考えていますが、なかなか『これっ!』て物が無く、今はグロスかアイシャドウはどうかな?と考えているのですが・・・。 これくらいのお歳の方、友達のプレゼントってどんな物プレゼントしていますか?よかったら教えて下さい。

  • 友達の誕生日プレゼントは何をあげれば?

     中学生の女です。  友達に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、何をあげればいいのかわかりません…。 予算は500~1000円くらいです。前までは普通にステーショナリー系をあげていましたが、はっきりいってネタ切れです。友達とかぶってしまいます。  ほしいものも聞いてみましたが、「なんでもいいよ。」と言われました。  プレゼントはどんなものがいいと思いますか?意見を聞かせてください。    よろしくお願いします!

  • 友達にプレゼント★

    女友達の誕生日にプレゼントをあげたいんですけど。。時計で予算5000ぐらいのお勧め腕時計ありますか??

専門家に質問してみよう