• ベストアンサー
  • 困ってます

友達程度の異性からのプレゼントどっちがしいですか

  • 質問No.9626693
  • 閲覧数151
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数2
たまに和装するのが好きな友達に誕生日プレゼントを送ろうと思うのですが、
帯か扇子で迷っています。
予算は1万円です。
どちらを貰うとうれしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (829/3513)

どっちがいいと言われたら扇子かな。
初夏になると団扇代わりに使うと思うし、折りたためますから。
それに名のある扇子なら、広げて飾っても絵になりますからね。
お礼コメント
noname#237996
ありがとうございます。
扇子にします!
投稿日時:2019/06/17 22:32

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 58% (8981/15249)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

1万円の帯はなしですね。
扇子の方がいいかもしれません。

もしくは巾着とか?
https://item.rakuten.co.jp/kisste/7-3-00004/
お礼コメント
noname#237996
ありがとうございます。
確かにプレゼントで一万円の帯は少し安いかもしれませんね。
扇子にします。
投稿日時:2019/06/17 22:31
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (13/70)

31歳男です。
そこまで和装に詳しくないのですが、帯も扇子も複数持っていて変でないのであればどちらでも良いのではないでしょうか?
ただ気になったのは、1万円という価格です…。
プレゼントにしてはかなり高価な気がしますが大丈夫ですかね?
私なら、異性の友人から1万円のプレゼントを貰ったらびっくりします。
金銭感覚は人それぞれなので、問題ないなら良いと思います!
お礼コメント
noname#237996
確かに扇子で一万円だとなかなかいい値段なような気がしますが、帯だと高い部類には入らないようなんですよね。プレゼントって難しいですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/17 22:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 6% (10/166)

そもそも論になりますが、友人程度の人に一万円もする品はいただきたくありません。
相手が喜ぶか分からないものを、一方的に誕生日プレゼントなどと称して押し付けることも 迷惑です。
仲のよい友なら相手に何が望みかを聞くべきです。
お礼コメント
noname#237996
迷惑だなんて度量の小さなこと言う友達ではないので大丈夫。心配していただきありがとう。
投稿日時:2019/06/17 22:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13800/29103)

他カテゴリのカテゴリマスター
 僕は、男性ですが人からもらった物に好みに合った事がないので、もらったから捨てるのは嫌だし、締めるのも嫌なネクタイが溜まっています。消え物万歳。
お礼コメント
noname#237996
ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/17 22:32