• ベストアンサー

友達程度の異性からのプレゼントどっちがしいですか

たまに和装するのが好きな友達に誕生日プレゼントを送ろうと思うのですが、 帯か扇子で迷っています。 予算は1万円です。 どちらを貰うとうれしいですか?

noname#237996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どっちがいいと言われたら扇子かな。 初夏になると団扇代わりに使うと思うし、折りたためますから。 それに名のある扇子なら、広げて飾っても絵になりますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 扇子にします!

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 1万円の帯はなしですね。 扇子の方がいいかもしれません。 もしくは巾着とか? https://item.rakuten.co.jp/kisste/7-3-00004/

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにプレゼントで一万円の帯は少し安いかもしれませんね。 扇子にします。

• iwa1224
回答No.4

31歳男です。 そこまで和装に詳しくないのですが、帯も扇子も複数持っていて変でないのであればどちらでも良いのではないでしょうか? ただ気になったのは、1万円という価格です…。 プレゼントにしてはかなり高価な気がしますが大丈夫ですかね? 私なら、異性の友人から1万円のプレゼントを貰ったらびっくりします。 金銭感覚は人それぞれなので、問題ないなら良いと思います!

質問者

お礼

確かに扇子で一万円だとなかなかいい値段なような気がしますが、帯だと高い部類には入らないようなんですよね。プレゼントって難しいですね。 ありがとうございました。

• 404113
回答No.3

そもそも論になりますが、友人程度の人に一万円もする品はいただきたくありません。 相手が喜ぶか分からないものを、一方的に誕生日プレゼントなどと称して押し付けることも 迷惑です。 仲のよい友なら相手に何が望みかを聞くべきです。

質問者

お礼

迷惑だなんて度量の小さなこと言う友達ではないので大丈夫。心配していただきありがとう。

• SPS700
回答No.1

僕は、男性ですが人からもらった物に好みに合った事がないので、もらったから捨てるのは嫌だし、締めるのも嫌なネクタイが溜まっています。消え物万歳。

質問者

お礼

ありがとうございます。