• ベストアンサー

子供が産まれるのでビデオカメラ買おうと思ってます

子供が産まれるのでビデオカメラ買おうと思ってます SD保存できるのでおススメのビデオカメラ教えてください できればそのおススメの理由もお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edokkosan
回答No.1

最近のデジタルビデオカメラはほとんどが記憶媒体としてSDカードを使っています。またもしビデオカメラを初めて購入するのであれば各社の廉価版で十分です。 私も10年以上デジカメのビデオ機能を利用していて、ここで初めてビデオカメラを買ってみました。それもパナソニックでは一番安い HC-V360MS ですが使いきれないほどの機能があります。赤ちゃんや幼児のための機能も入っています。 ただ廉価版とはいっても高度な機能を使いこなすには訓練が必要で私も今頑張って勉強中です。もしもですが、今デジカメを持っていてビデオ機能を使っているならそれだけで赤ちゃんの録画などは十分かとも考えられます。 メーカーのサイトなどを眺めいろいろと検討してみてください。