• ベストアンサー

富士山を登りたいと考えています

NAYAMINAKUNAREの回答

回答No.2

キツいのは8号目の断崖ぐらいで7合目までは幼稚園児でも登れます。天気は変わりやすく、酸素も薄くなります。基本的に頂上には神社やポストもあるので毎日行く人もいるため開けています。ただ暑いので木陰がなく、もしフリーで夜明けから登頂するのであれば、ど素人には難しいでしょう。親子で行ったんですが、親は登る気無しで、6合目の小屋でギブアップ。私一人で行きました。ただブル道がとても分かりにくくて迷いました。吉多ルートが一番安全です。

mgjgxgww
質問者

お礼

たしかに動画などでも幼子が登っているのをみたことがあります しかし、おっさんより子供のほうが驚異的な体力なのですよね… 体力作りがんばります