• 締切済み

【android】「Music」フォルダがでない

androidを使ってますが、「Music」フォルダがでてきません。 パソコンとUSBで接続し、「ファイル転送モード」に設定していますが、「ストレージ」内にはやはりフォルダがでません。 対処方法を教えてください。

• frau
  • お礼率54% (2370/4367)
  • Android

みんなの回答

• kteds
回答No.2

>対処方法を教えてください。 Musicフォルダを新規作成してみるとどうなりますか。

frau
質問者

お礼

手動で作成するという意味だったのですね。 デフォでないとだめだとおもってました。 なぜか、インストールした音楽プレイヤーソフトのフォルダに入ってました。

frau
質問者

補足

新規作成はどうやってできるのですか?

• Nobu-W
回答No.1

androidをエクスプロ~ラで開き「Music」を検索しても出てきませんか? 出ないようでしたら・・・ http://minto.tech/android-download/ これ使って 探してみて下さい ><

参考URL:
http://minto.tech/android-download/
frau
質問者

お礼

「内部ストレージ」対象に、アーティスト名を検索しましたら、ファイルの収納先は「Music」フォルダではなく、音楽プレイヤーソフトのフォルダに入ってました。しかし、相変わらず「Music」フォルダはでてきません。

frau
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 検索したらでてきませんでしたので、「File Commander」をダウンロードしました。 「ミュージック」を見たのですが、アプリで録音したファイルだけでてきて、CDでインポートしたファイルすべてでてこないのです。 なのでPC上でも、フォルダの場所を探せません…なのにどうして聞けるのでしょう?