• ベストアンサー

会社の人間関係に。

ストレスを感じる時はありますか? (ノ-_-)ノ~┻━┻

noname#237514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

禿禿ちゃんストレス溜まっているの? 気にしないのがイチバン 私は我関せずですね

質問者

お礼

みちよ・・・・・(゜o゜)オォ みちよが彼女になってくれたら嬉しいなぁ~~ ストレスも無くなるわ!!(o´エ`o)b ありがとうございますね!!

その他の回答 (6)

回答No.7

ストレスとは人間関係だけではない。 仕事への達成プレッシャー、納期、プレゼンの方法、方針の立案、ストレスの種類は沢山ある。  

質問者

お礼

ありがとうございました。( ̄▽ ̄;)

• nekosuke16
回答No.6

人間関係でストレスを感じたことは殆どない。 変な奴もずぼらな奴も仕事ができない奴も、どこか必ず良い所があるもの。 誰に対してもそんな感じ接しますから、人間関係では苦労しないですね。 それに、どうしてかは分かりませんが、たった今、会ったばかりの相手であっても、もう5年も前からの知り合いのように話せる。 ただ、どうしても気に食わない奴もいるもので、こればかりは全く相手にしないということになりますね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• roadhead
回答No.5

人間関係にストレスは全くありません。 ただし会社のやり方や経営方針等にはストレスを感じる部分はあります。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• 42ise44
回答No.4

大いにありますよ!最近では深く考えないようにしています。自分のすべきことや、指示事項プラスアルファーをキチンとこなせば後ろ指は指されませんから。人付き合いは好き嫌いを持たないようにしています。許せないのは上司風を吹かす人。仕事もしない、出来ないけど、上役にごまをするのだけは、超一流。超ストレスになります。でも指示事項はキチンとこなします。それ以外は関わらず存在さえ私の中から消してしまいます。それだけがストレスです。好き嫌いではなく、関わるのが嫌なんです。会話は普通にしますが、一緒に仕事をしたくないんです。その日は一日中帰宅するまで疲れています。

質問者

お礼

わかりました!ありがとうございました! (^ω^)

回答No.3

20代前半の頃は、かなりストレスを感じていました。 何故なら、その頃は私が職場で一番年下だったからです。 50代後半になると、役職は無くても年齢的には一番上なので、班長が来ても余り文句を言われることも無く、好き勝手にやっています。

質問者

お礼

わかるぅ~その立場。( ̄▽ ̄;) ありがとうございました!(^ω^)

回答No.1

全くない、会社は仕事する所だから帰宅のため門をでたら会社の事は忘れる。 社員4000人の会社ですが、直属の上司が社内で最も嫌いな人です。 顔も見たくないが何故かその上司が私を評価してる様で仕事を回してくる、だから毎日嫌々話をしてるが、定時になれば忘れて帰宅する。   ストレス無しではないですよ、適度はストレスは必要です。 ノーストレスはそれ自体がストレスになる。  

質問者

お礼

回答の頭から全く無いって言ってんじゃん! (* ̄∇ ̄*) 後からストレス無しではないですよって。結局どっちよ?! ┐(-。-;)┌