• ベストアンサー

会社の人間関係に。

ストレスを感じる時はありますか? (ノ-_-)ノ~┻━┻

noname#237514
noname#237514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

禿禿ちゃんストレス溜まっているの? 気にしないのがイチバン 私は我関せずですね

noname#237514
質問者

お礼

みちよ・・・・・(゜o゜)オォ みちよが彼女になってくれたら嬉しいなぁ~~ ストレスも無くなるわ!!(o´エ`o)b ありがとうございますね!!

その他の回答 (6)

回答No.7

  ストレスとは人間関係だけではない。 仕事への達成プレッシャー、納期、プレゼンの方法、方針の立案、ストレスの種類は沢山ある。  

noname#237514
質問者

お礼

ありがとうございました。( ̄▽ ̄;)

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.6

人間関係でストレスを感じたことは殆どない。 変な奴もずぼらな奴も仕事ができない奴も、どこか必ず良い所があるもの。 誰に対してもそんな感じ接しますから、人間関係では苦労しないですね。 それに、どうしてかは分かりませんが、たった今、会ったばかりの相手であっても、もう5年も前からの知り合いのように話せる。 ただ、どうしても気に食わない奴もいるもので、こればかりは全く相手にしないということになりますね。

noname#237514
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

人間関係にストレスは全くありません。 ただし会社のやり方や経営方針等にはストレスを感じる部分はあります。

noname#237514
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.4

 大いにありますよ!最近では深く考えないようにしています。自分のすべきことや、指示事項プラスアルファーをキチンとこなせば後ろ指は指されませんから。人付き合いは好き嫌いを持たないようにしています。許せないのは上司風を吹かす人。仕事もしない、出来ないけど、上役にごまをするのだけは、超一流。超ストレスになります。でも指示事項はキチンとこなします。それ以外は関わらず存在さえ私の中から消してしまいます。それだけがストレスです。好き嫌いではなく、関わるのが嫌なんです。会話は普通にしますが、一緒に仕事をしたくないんです。その日は一日中帰宅するまで疲れています。

noname#237514
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございました! (^ω^)

回答No.3

20代前半の頃は、かなりストレスを感じていました。 何故なら、その頃は私が職場で一番年下だったからです。 50代後半になると、役職は無くても年齢的には一番上なので、班長が来ても余り文句を言われることも無く、好き勝手にやっています。

noname#237514
質問者

お礼

わかるぅ~その立場。( ̄▽ ̄;) ありがとうございました!(^ω^)

回答No.1

  全くない、会社は仕事する所だから帰宅のため門をでたら会社の事は忘れる。 社員4000人の会社ですが、直属の上司が社内で最も嫌いな人です。 顔も見たくないが何故かその上司が私を評価してる様で仕事を回してくる、だから毎日嫌々話をしてるが、定時になれば忘れて帰宅する。   ストレス無しではないですよ、適度はストレスは必要です。 ノーストレスはそれ自体がストレスになる。  

noname#237514
質問者

お礼

回答の頭から全く無いって言ってんじゃん! (* ̄∇ ̄*) 後からストレス無しではないですよって。結局どっちよ?! ┐(-。-;)┌

関連するQ&A

  • 会社内の人間関係のストレスについて

    パートの事務員をしていますが、同じパート事務員(同じ30代)の 女性にとてもストレスを感じてしまいます。 彼女は凄く高学歴で仕事も出来る人なのですが、気が強く ワガママで、元いた部署では手に負えないと言う事で、昨年私の 部署に移動になってきました。 確かに仕事は出来ると思います。 しかし、パートの事務員がやる事になっている、掃除やゴミ箱 あつめなど雑用を何もやってくれません。 何度かお願いをしてやってもらったのですが、不機嫌な態度・返事で その度に嫌な思いをさせられています。 自分一人だった時は雑用も苦になりませんでしたが、同じ雇用形態で 雇われているのに、忙しい時などは「なんで私ばかり?」と ストレスです。 掃除やタオル洗いなどを当番制にしようと提案もしてみましたが 結局やってくれず・・・。 一度上司にも相談してみましたが 「そんな事くらいやってあげたら?ケチくさい」 みたいな返答でした。 移動してきた理由を知っているから、なるべく関わりたく 無いみたいです。 (退職に持って行こうとすると訴えるタイプなので、 会社の世間体的にも辞めさせたりはしないそうです。) 男性からみたらしょうもない悩みなんでしょうが、私には 毎日の事でかなりストレスに感じています。 その他にも休憩時間のオーバー、フライング帰宅、長時間の 離席なども気になって仕方無いです。 このご時勢に波風立ててリストラになっても・・・と考えますが、 眠れない位その女性がストレスです。 本社のコンプライアンスに相談しようと思うのですが、こんな事で 相談なんておかしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会社内の人間関係のストレス

    パートの事務員をしていますが、同じパート事務員(同じ30代)の 女性にとてもストレスを感じてしまいます。 彼女は凄く高学歴で仕事も出来る人なのですが、気が強く ワガママで、元いた部署では手に負えないと言う事で、昨年私の 部署に移動になってきました。 確かに仕事は出来ると思います。 しかし、パートの事務員がやる事になっている、掃除やゴミ箱 あつめなど雑用を何もやってくれません。 何度かお願いをしてやってもらったのですが、不機嫌な態度・返事で その度に嫌な思いをさせられています。 自分一人だった時は雑用も苦になりませんでしたが、同じ雇用形態で 雇われているのに、忙しい時などは「なんで私ばかり?」と ストレスです。 掃除やタオル洗いなどを当番制にしようと提案もしてみましたが 結局やってくれず・・・。 一度上司にも相談してみましたが 「そんな事くらいやってあげたら?ケチくさい」 みたいな返答でした。 移動してきた理由を知っているから、なるべく関わりたく 無いみたいです。 (退職に持って行こうとすると訴えるタイプなので、 会社の世間体的にも辞めさせたりはしないそうです。) 男性からみたらしょうもない悩みなんでしょうが、私には 毎日の事でかなりストレスに感じています。 その他にも休憩時間のオーバー、フライング帰宅、長時間の 離席なども気になって仕方無いです。 このご時勢に波風立ててリストラになっても・・・と考えますが、 眠れない位その女性がストレスです。 本社のコンプライアンスに相談しようと思うのですが、こんな事で 相談なんておかしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会社の人間関係に悩む人はめちゃくちゃ多いです!どこ

    会社の人間関係に悩む人はめちゃくちゃ多いです!どこの会社に行っても必ず自分と合わない人がいたり、そりが合わなくて毎日ストレスとか。 みなさんは会社職場で嫌な人やそりが合わなくてめっちゃストレスをかんじたりした経験はありますか? Σ( ̄皿 ̄;;b

  • 人間関係に疲れた

    こんばんは 22さいの女です。 社会人1年目の者です。 私は、根本は明るい人間ですし、人と会うと嬉しくなってしまいます。また、なによりのストレス発散は、友人と遊んだり人と話すことです。 しかし、私のそういった性格を、周りの知人友人は、面倒臭いとか悪く言ってきます。 そのため、友人と話す時ですら、考えながら話すという状態になり、遊ぶのがおっくうで、もとのフレンドリーな性格ではいけないと決めつけるようになり、人と話すのがしんどいし怖くなってしまいました。 しかし、ストレス発散がコミュニケーションであったため、ストレスがものすごく溜まり動けない時があります。 また、外に出ると人目ばかりを気にしてしまい自分がとりたい行動がとれません。さらには、やらなくてはいけないことにも手が着かなく、期日ギリギリにやるため(仕事は別です)、周りにだめな奴だと思われています。 しかし、マイペースにやると明るくなってしまい、周りの友人にまたいろいろ言われてしまうという恐怖があります。 日本社会の空気を読むという環境に疲れてしまいました。 何をするにも人の目や言動を気にしてしまい、心底疲れましたし、自己否定ばかりしていますし、なにより楽しいという感情が浮かびません。 助けて下さい。

  • 人間関係で困ってます。

    人間関係で困ってます。 同期の中で、やたら私に絡んでくる人間がいて、非常にストレスを感じてます。 どのように絡んでくるかというと、事あるごとに「○○がデきなかったすね~」とか「○○はダメじゃないすか」とか「次はしっかりやってくださいよ~」とか。なんだか追い込まれる気がして、非常に嫌気がさします。 こちらが、おなじような失敗に注意をすると「しっかりやってましたよ」とか逆に、こちら絡んできます。 「オレの方が上だぞ」と言わんばかりの態度にうんざりしてきます。 同期ですが、年功序列で立場が 1番 同期 2番 私 3番 絡んでくる同期(年下) 4番 他同期(年下) といった雰囲気になっているのですが、 なぜか、1番の同期が不在の時はそれほど、絡んでくることもないような気がします。 思い出すと、この構図は、 学生の頃の部活にも同じ様な人間関係がありました。 その時は、特に何もせず、ストレスを感じたまま終わってしまいましたが、 同じ様なシュチュエーションなので、なんとか解決したいと思ってます。 私が何事も完璧にやるしかない? ストレスを感じている事を伝えた方が良い? それとも無視する? 迷っております。 さらに、嫌な事があるとその事ばかり考え込むクセがあるので、自分自身にも嫌気がさしてきます。 どなたか、よきアドバイスをしていただけないでしょうか?

  • 会社での人間関係

    現在、30歳代後半で既婚で会社で事務をしています。同じ歳で未婚の社員の方がいますが同じ部署で仕事していますが、この人が気分屋で感情の起伏が激しく、対応に困っています。朝、会っても「おはよう」も言わないときもあり、そういう時は一日中、機嫌悪いです。彼女の方が先輩で20年のキャリアがあり、大先輩なのですが、他人の噂話が大好きでいつも誰かの噂話をしています。休憩などで個人的に電話をしていると必ず聞きにきます。気がついたらすぐ後ろにいたり。銀行の方に個人的に相談していても、何かの影に隠れてじっと聞いています。また、そういう話を聞いて、他の人に喋るのかと思うと腹が立ちます。他人のことを必要以上に気にしており、なぜそこまで気にするのか不思議なくらいです。世間話などしていても自分の主張は決して譲らず、それが正しいと思っているみたいです。**さんが言っていたから。とか、相手を立ててあげることや、譲ってあげるということを知らないみたいです。そのため、職場の雰囲気はたいてい悪く、きまずい雰囲気です。 どんな些細なことでも、私は性格上、譲ってあげるほうなので、今のところは大きなトラブルもなく、無難に過ごしています。私の唯一の救いは同じ部署のもう一人の社員の存在です。また、上司ともいろいろ話せる立場にもあります。このことも、彼女からすれば、苛立ちのひとつのように思えます。まだ入社して6~7年の私だけが大事にされてイライラしていることと思います。やはり、何でも話せるタイプの人とそうでないタイプの人がいますから、彼女も歩み寄る姿勢が少しでもあれば、もう少し大事にされるのに。でも、このままではストレスが溜まってしまい、とてもつらいので、何かアドバイスあればお願いします。

  • 人間関係 会社内

    勤務歴2年、苦手な人がいます。 50代の男性、自分からしたら目上にあたります。 ここ半年くらい口をきいていませえん。 その人は持病があるらしく、精神的に不安定で 躁鬱とある人が言っていました。 過去にその人が原因で会社を辞めた人も いたそうです。 私もいきなり怒鳴られたり、ネチネチ説教された事が きっかけで、もう無理と思ってしまいました。 勿論相手も私がそう思っている事は知っています。 仕事上の必要最低限の伝達の時だけ 口をききますが相手が嫌だとすぐに顔に出します その時間がとても苦痛でストレスが溜まります。 他の社員はいい人達です だからまだなんとか続けていられるのですが、 先日、上司にそろそろ○○さんと仲直りしたら・・ そうじゃないと周りだって迷惑なんだよ。 と言われてしまいました。 仲直りって言われても、 特にケンカをしている訳でもないし。 苦手だと言う事でそういう人は 誰にだっていますよね・・ でも、上司に言われ一応コミュニケーション取ろうとしましたが 前回怒鳴られた事がトラウマとなり 顔が引きつり上手く話せませんでした。 その結果やはり無理と再確認しました。 ただ周りに迷惑かけていることも事実ですし、 かといって愛想笑いして、その人に話しかける のは苦しいです。 最近は会社に行くのが段々苦痛に なってきています。 家に帰ってきても、その事で悩む時間が 増えてきて、ちっとも休んだ気がしません。 会社をやめようか、とも考えるように なりました。 上司の言うように仲直りした方がいいのでしょうか? それとも、このままの状況を続けるのか? 会社を辞めるのか・・。 どうしたらいいのかわかりません。 自分はただ、普通に仕事がしたいだけなのですが・・。

  • 会社での人間関係について

    今年入社した新入社員です。僕が配属された部署に一人の先輩がいます。歳は39で、いまだに独身、彼女もいないし、社内の友人も少ない人です。その先輩と仕事をしてるのですが、毎日がストレスです。それは何故か? 先輩の独り言、ため息、貧乏ゆすり、過剰なまでのオーバーな行動 等など。入社して約半年、毎日このような事を真横でやられ、仕事に集中できません。その先輩は独り言、オーバーリアクションをして、僕に何を求めてるのでしょうか? 実は6月位に先輩に独り言をやめてくれと、言いましたが今現在もその癖は治りません。精神状態が麻痺されてるのではないかと思うくらいです。新入社員で社会があまり分からない僕にとって、先輩に対する対処法が分かりません。どなたか、良いアドバイスがあれば是非お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 人間関係

    人付き合いが苦手です。 親からは甘やかされて育ってきたので、たまに言ってはいけない事を言って人に嫌われてしまいます。 先日も、クラスでお昼を一緒に食べている時に「タバコを吸う人が嫌い」というような発言をしてしまったら一緒に食べていた子の中にタバコを吸っている子がいたんです。 それからはあからさまにその子の態度が変わりました。 今までより不自然に冷たくなりました。 その子はクラスでも中心的な存在で、嫌な気分です。 こんな感じで、話しているとたまに言ってはいけない事を言ってしまって人に嫌われてしまいます。 自分が間違ったことを言ってないと自信があるときは、友達に嫌われてもしょうがない、割り切れるのですが、自分がおかしな事を言ったかもと自分の考えに自信がないときは、とても自己嫌悪で鬱々とした気分になってしまうんです。 どうせいつか嫌われるなら、一人でいる方が楽だとも思うのですが 一人になると寂しくなるんです。 矛盾してますよね。 いつもストレスがたまる時は人間関係が関係しています。 どうしたらもっと円滑に人間関係が運べるようになれますか? ストレスはもう嫌です。

  • 人間関係について

    どうしてもストレスが溜まります どうしたらいいでしょうか?