• ベストアンサー

大草原の小さな家 4-5のラストのセリフ

無反動(@nobound)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

 「やっぱりゲゲッ(オエッ)て感じ?」(二人のキスが)   (二人ともメアリーの取り巻き連中を見て、オエッとなっていた。)  何てマニアックな質問  それにしても、姉のメアリーがモテて、ローラがモテないのが、不思議です。  やはり、活発な男の子みたいな娘より、おしとやかさが重要なのでしょうか?どうでもいいんですが。  少年とローラは、カエル取りや釣り仲間であり、そこから恋という大人に発展する過程が実はよくわからないみたいな。  そういういろいろ考えられる意味で、全巻持っているのに全然見ていない、宝の持ち腐れです。人間のいろんな面が描かれているのに。

gesui3
質問者

お礼

どんなマニアックな質問にも答える人がいる方が驚きです。 そうですか、全巻持っているのですか、羨ましい。 私はレンタルです。あと少しで全巻視聴制覇です(笑 キスをオエッて言っていたのですね。納得です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大草原の小さな家

    最近DVDを懐かしく観ていますが、ローラが住んでいる町は ウォールナットグローブですよね? ずっとそう思っていたのですが、話の中でプラムクリークに引っ越して来たと 言っています。 プラムクリークも地名の筈ですが、プラムクリークの中のウォールナットグローブ なんでしょうか?

  • ラストフレンズの美知留のセリフ

    ラストフレンズの第一話冒頭部分で美知留の「もしも自分に人の心を知る能力があったら、せめてそのことにもっと一生懸命だったら、あの恐ろしい出来事を、あの死を、ふせぐことができたんだろうかって」というセリフがありますが、この「ふせぐこと」とはおそらく宗佑の自殺をふせぐことを指しているのだと私は考えています。 そうすると、美知留はこの時点で宗佑の自殺をふせぐために具体的にどういうことを考えていたのでしょうか? 授業の発表でこのセリフを考察するので、みなさんのご意見をお聞かせくださるとありがたいです。

  • 『新・大草原の小さな家』で、、、。

    きょう久しぶりに『大草原の小さな家』観ました。 知らない間に新シリーズになっていたんですね。 ローラと暮らしている姪は、メアリーの子どもですか? どういういきさつで引き取ることになったのでしょうか。 メアリー夫婦は元気にしているのでしょうか。 それから、とうさん、かあさんも元気にしてるのですよね。 ホームページも見ましたが、そのへんには触れられていなかったので 気になりました。 ずっと観てらっしゃる方、その他のことでもいいです。 いろいろ教えてください。

  • ラストサムライ 渡辺謙さんの最後のセリフ

    ラストサムライで渡辺謙さん演じる勝元の最後のセリフ、とても感動したのですが、はっきりと思い出せません。 覚えてらっしゃる方、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • このセリフって?

    さっきから頭に浮かんで離れないセリフがあります!! 「人が自分と同じ甘ったれだと思うなよ(ボーズ)」 ボーズ、ってのはあったか曖昧です・・・; 目で見た記憶があるから、なにかのマンガだと思うんですが・・・・。 ちょっと違うかもしれないけど、これのセリフ!って知っていたら教えてください! ちなみにジャンルは少年少女問わずに読んでます。

  • 「風と共に去りぬ」のラストのセリフについて

    「風と共に去りぬ」のスカーレットのラストのセリフについて教えてください。 "Tomorrow is another day" の日本語の訳を教えていただいたり調べたりして いるのですがこれは日本では訳がいろいろ考察さ れていますが本国では特に話題になってないので しょうから「違和感ないセリフ」なのだと思うの です。国内での訳についてや本国での解釈につい てヒントなどあれば教えてください。 参考 補足現在、映画やDVDで使われているのは以下のようです ・明日は明日の風が吹く(一番古い、映画の訳) ・明日に望みを託して(現在の映画の新訳) ・明日は必ず来るのだから(一部のDVD)

  • 「彼女を見ると森を思い出し、森を見ると彼女を思い出す」というセリフのある本

    20年くらい前に読んだ本を探しています。 ある森の管理人のところに、片方の手の手首から先がない少年が、ここで働かせて欲しいとやってきます。 (もしかしたら、森ではなくて庭とか花園だったかもしれません) その森の中で、悪人との諍いやら何やらがありまして、その過程で本人も知らなかった少年の生い立ちが明らかになっていきます。 ラスト、少年はある女の子と婚約するのですが、その女の子について語る次のようなセリフがあります。 「僕は、彼女と森を別々に考えることができないんです。彼女を見ていると森を思い出すし、森を見ていると彼女を思い出すんです」 このセリフをもう一度読みたくて探しているのですが、タイトルも作者も覚えていないので探しようがありません。 作者はたしか外国人で、わりと子供向けの平坦な文章で書かれていたと思います(少年少女文学全集のような本だったかもしれません)。 どなたか、この本のタイトルをご存知ないでしょうか?

  • 映画「Elizabeth The Golden Age」のラストのセリフを教えて

    映画「Elizabeth The Golden Age」を見ました。 ラストシーンの彼女の最後のセリフ、何と言っているのですか? 「I am .................」 「わたしは、わたし。」 ってdubbingされてました。英語が知りたいのです。どうかお願いします。

  • このセリフに聞き覚えありませんか!?

    急に頭に浮かんだのですが、何のアニメのどのシーンなのか 全く分かりません。 少しでも「これかな?」というのがあれば、教えてください! ・「今の言葉、忘れるでないぞ」 ・年寄りのセリフ(ドラゴンボールの占いババくらい。もっと若いかも…?) ・抽象的な世界にいて(夢の中?)そこから、現実の世界に戻る時、別れ際に言われます。 ・言い方は、ねちねちとした感じです ・言われてるのは少年 ・少年の顔は、悟空やのび太の系統 曖昧ですいませんが、よろしくお願いします。

  • ラストフレンズ

    この間のラストフレンズの中で、ミチルがルカに言ったセリフで覚えておきたかったのがあったんですが、忘れちゃったんです。 漠然としてて申し訳ないんですが、これじゃない?ぐらいのノリで教えてください。