• ベストアンサー

落とし物で 困ったことありますか?

私は サングラスをいつの間にか落としたようで 困りました。 100均で 買って使っています。 皆さんは どうですか?

noname#237361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

赤っ恥をさらすはなしです。 玄関をでたら少し寒かったので,家の中にもどってリュックサックをおろして,ジャンパーを羽織りました。 その羽織る動作を,リュックサックを背負う動作と勘違いし,そのまま外出してしまいました。出先でリュックサックがないことに気づき,心当たりの場所を再訪し,店員などにも見なかったか尋ねました。どうしても出てこないので警察にとどけました。 意気消沈して帰宅したら,リュックサックは玄関に置いてありました。

質問者

お礼

出かけるのに気持ちがいって リュックを背負うのを忘れたんですね。 ありがとうございました。

質問者

補足

勘違いしたんですか? 警察に届けたことって スゴイですよね。 失礼ながら 文章を読んで笑ってしまいました。スミマセン。

その他の回答 (6)

noname#252888
noname#252888
回答No.6

財布。 キャッシュカードもクレジットカードも免許証も保険証も全部入っていた。 金が戻ってこないのも困るけれど もっと困るのが再発行。 パスポートを自宅に置いているのならいいけれど、パスポートの無い人は身分証明するものが無い。 だから再発行はとても大変だった。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

お財布に全部入れてたんですか。 それは 困りますね。 私は 財布には 免許証など入れません。 落としたら困るから。再発行 大変でしょうね。 大変ですね。

回答No.5

池袋駅で電車からホ-ムに降りるとき スイカを出そうとした所 一緒に財布(薄い物)が落ちたらしく気付かず 行こうとしたら乗る人が見ていて 教えてくれました。線路に落ちたのです。 駅員さんに拾ってもらって事なきを得ましたが その人がたまたま見ていて教えてくれなかったら そのまま気が付かなくて後で困るところでした。 でも私はうっかり屋ですから 落とし物などは常の事で いつも困っています。  

質問者

お礼

質問者

補足

スイカですか? 良かったですね。教えてもらって。 線路に? それも 良かったです。

• tzd78886
回答No.4

スーパーの店舗内で1000円札を出してうっかりそのまま段ボール箱の上に置いたまま離れてしまった。すぐ戻ったが既に無く、明らかにそこにいた店員にネコババされたのだが、証拠が無くあきらめざるを得なかった。

質問者

お礼

質問者

補足

うっかりする事って ありますね。 もうなかったんですか? 早いですね。 ネコババされたんでしょうね?

回答No.3

マルボロのジッポーライターを落としました 20年近く使っていいたのに残念です 落とした場所は見当がついているんですが・・・

質問者

お礼

質問者

補足

あらー もったいないです。 愛用していたのに。 緒とした場所に行かないんですか?行ってみたら?いいのに。

• KoalaGold
回答No.2

今日はものすごく寒いんです。その上雨です。 傘を持ちながら交通機関のカードをスマホの裏から出そうとした時に手袋を片方落としたみたいです。旅行時にサンクトペテルブルグのお土産屋台で買ったお役立ちグッズです。普通のデパートでは手袋は売っていないのでお土産やさんで旅の記念に買ったんです。 帰宅時に駅に聞いてみようと思いますが紛失物を届ける習慣のない国ですからもう捨てられているかもしれません。 うう、寒いよ~。

質問者

お礼

質問者

補足

傘を持っていたら取り出すとき 困りますね。 せっかく いい手袋なのに。 あったら 良いですね。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 たった一度だけ財布を落とした事があり 気づいてすぐに警察へ行くと届けられていて、 習得していただいた方にお礼とお茶菓子を持って行きました。

質問者

お礼

質問者

補足

こんにちは。 財布を落としたら困りますね。 警察に届け出てて 良かったです。いい人ですね。