• ベストアンサー

落とし物で 困ったことありますか?

私は サングラスをいつの間にか落としたようで 困りました。 100均で 買って使っています。 皆さんは どうですか?

noname#237361
noname#237361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

赤っ恥をさらすはなしです。 玄関をでたら少し寒かったので,家の中にもどってリュックサックをおろして,ジャンパーを羽織りました。 その羽織る動作を,リュックサックを背負う動作と勘違いし,そのまま外出してしまいました。出先でリュックサックがないことに気づき,心当たりの場所を再訪し,店員などにも見なかったか尋ねました。どうしても出てこないので警察にとどけました。 意気消沈して帰宅したら,リュックサックは玄関に置いてありました。

noname#237361
質問者

お礼

出かけるのに気持ちがいって リュックを背負うのを忘れたんですね。 ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

勘違いしたんですか? 警察に届けたことって スゴイですよね。 失礼ながら 文章を読んで笑ってしまいました。スミマセン。

その他の回答 (6)

noname#252888
noname#252888
回答No.6

財布。 キャッシュカードもクレジットカードも免許証も保険証も全部入っていた。 金が戻ってこないのも困るけれど もっと困るのが再発行。 パスポートを自宅に置いているのならいいけれど、パスポートの無い人は身分証明するものが無い。 だから再発行はとても大変だった。

noname#237361
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

お財布に全部入れてたんですか。 それは 困りますね。 私は 財布には 免許証など入れません。 落としたら困るから。再発行 大変でしょうね。 大変ですね。

回答No.5

池袋駅で電車からホ-ムに降りるとき スイカを出そうとした所 一緒に財布(薄い物)が落ちたらしく気付かず 行こうとしたら乗る人が見ていて 教えてくれました。線路に落ちたのです。 駅員さんに拾ってもらって事なきを得ましたが その人がたまたま見ていて教えてくれなかったら そのまま気が付かなくて後で困るところでした。 でも私はうっかり屋ですから 落とし物などは常の事で いつも困っています。  

noname#237361
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

スイカですか? 良かったですね。教えてもらって。 線路に? それも 良かったです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

スーパーの店舗内で1000円札を出してうっかりそのまま段ボール箱の上に置いたまま離れてしまった。すぐ戻ったが既に無く、明らかにそこにいた店員にネコババされたのだが、証拠が無くあきらめざるを得なかった。

noname#237361
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

うっかりする事って ありますね。 もうなかったんですか? 早いですね。 ネコババされたんでしょうね?

回答No.3

マルボロのジッポーライターを落としました 20年近く使っていいたのに残念です 落とした場所は見当がついているんですが・・・

noname#237361
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

あらー もったいないです。 愛用していたのに。 緒とした場所に行かないんですか?行ってみたら?いいのに。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

今日はものすごく寒いんです。その上雨です。 傘を持ちながら交通機関のカードをスマホの裏から出そうとした時に手袋を片方落としたみたいです。旅行時にサンクトペテルブルグのお土産屋台で買ったお役立ちグッズです。普通のデパートでは手袋は売っていないのでお土産やさんで旅の記念に買ったんです。 帰宅時に駅に聞いてみようと思いますが紛失物を届ける習慣のない国ですからもう捨てられているかもしれません。 うう、寒いよ~。

noname#237361
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

傘を持っていたら取り出すとき 困りますね。 せっかく いい手袋なのに。 あったら 良いですね。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 たった一度だけ財布を落とした事があり 気づいてすぐに警察へ行くと届けられていて、 習得していただいた方にお礼とお茶菓子を持って行きました。

noname#237361
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

こんにちは。 財布を落としたら困りますね。 警察に届け出てて 良かったです。いい人ですね。

関連するQ&A

  • サングラスについて

    サングラスをかけるとき、眉まで隠れるサングラスと少し眉が見えてるサングラスと どちらがかっこいいですか? 100均のサングラスでもダサくはありませんよんね??

  • パチンコ台って眩しいですよね

    最近のパチンコ台ってすごく眩しいです。 皆さんは何か対策をしていますか? 私はドライアイになり、目薬をさしています。 サングラスをかけると眩しさが軽減されるのではと考えています。どうなんでしょうか? 視界が暗くなり、玉が見えにくいとかありますか? 100均でサングラスを買って試してもいいのですが、度が入っていないと何も見えないので試す事ができません。 サングラスは超イイという回答があれば、度を入れたサングラスを新調したいと思っています。 ご回答宜しくお願いします!

  • 警察落とし物

    警察に落としたスマホを受け取る際に本人確認として保険証をコピーしたものはダメなんですか? また、100均のハンコでいいのですか?

  • 落し物をして困っています。

    落し物をして困っています。 ご閲覧いただきまして、ありがとうございます。 大変困っております。皆様のお知恵をお借りしたいと思います。 7日土曜日の午前0時頃、携帯電話を落としました。 その数時間後午前4時に二人組みの女性に拾っていただきました。 拾ってくださった女性は、拾った携帯で登録してあった実家に電話していただきました。 その際は「明日届ける」と、実家父にのおっしゃったらしいです。 その後父は個人情報の流出を恐れ、その後ロックをかけました。 そして、7日の昼ごろに遺失届けを出し、2日待ちました。 その間何度も警察署に電話しました。 ですがその度、届いていないと言われました。 またインターネットでも確認しましたが、6日(金)以降更新されていません。 たぶんもう充電は残っていないので、GPSでの追跡は不可能かと思います。 そこで、皆さんのご意見を伺いたいことですが、 (1)拾ったとしても、その後届けることが面倒になり捨てる、と言うことは皆さんならありえますか? (2)土日の間に届けられたとしたら、遺失届けとの照合は月曜日になるのでしょうか? (3)結論として、「届ける」と言われた日が過ぎても届いた気配が無いので、新しい携帯電話を購入したほうがいいのでしょうか? 私の情報交換ツールは、携帯電話なので出来るだけ早急な復旧が望ましいのですが、何か有効な手段は無いのでしょうか? 説明が不足していて、ご理解いただけないかもしれませんが、お力をお貸しください。 お願いします。

  • サングラス

    私は普段メガネをかけてないとよく見えないのですが、100均などでメガネに装着するサングラスみたいなものを着けてました。しかし、普通のサングラスのほうがいいのでメガネの上にサングラスを付けたいんですが、メガネの幅がサングラスと変わりないのでメガネの上にはかけられません。サングラスの鼻の上に当たる部分を真っ直ぐにするとうまくかけれそうなんですが、プラスチックなので割れそうでできません。メガネの上にサングラスをうまくかけれる方法ありませんか?

  • 腕時計,サングラスの収納

    今 3つのサングラスは本棚の一角に,3つの腕時計は机の一角に 無造作におかれているのですが、それではなんか嫌なのです。 腕時計,サングラスの収納についてアイデアをください。 (100均のプラスチックのかごを見たのですけど、そこに入れるのは抵抗がありました。)

  • 落し物

    おそらく電車に乗っている間に落し物をしてしまったのですがその時乗っていたのが 誉田(千葉)~東小金井(東京) で外房線、総武線各駅・快速、中央線と様々な電車に乗っていてどこで落としたのかわからないのですがこういうときはどこに尋ねたらよいのでしょうか?

  • 自分に似合うと思うのは、帽子?サングラス?

    もうとっくに似合っていると思っている方もいるかと思いますが・・・ 皆さんの顔、帽子とサングラスではどっちの方が似合っていそうですか? この間お店で、置いてあったまん丸いサングラスを興味本位でかけてみたら、すごくしっくりきました。

  • 落とし物…ショックです。

    落とし物…ショックです。 先日携帯のメモリーをいつの間にかなくしてしまいました。中にはお年頃の男の子の見られたら困るものがたくさん…しかも必ず持ち主が特定できます。 今まで何かなくせば必ず根性で見つけてきましたが今回ばかりは無理そうです。一体どこでなくしたのか…最近なのは間違いないけど…見られたら嫌だな…不安でいっぱいです。家の中にもしかしたらあるかもしれないし…僕はこの先いったいどうしたらよいのでしょう。。。 みなさんは携帯の小さなメモリーが落ちていたら気付きますか??中を見ますか??誰も気付かずゴミと間違えられ捨てられることのほうが多いでしょうか??普通に自然に置いといたらどれくらいでデータ読み取り不可になるでしょうか?? 本当に困っています。

  • 落とし物…

    昨日、品川から羽田空港のあいだで 財布を落としてしまいました… 品川から羽田空港までは直行ではなく 途中で乗り換えて羽田まで行きました。 乗り換た駅は忘れてしまいました… 一応、京急の落とし物センターに 問い合わせてみたのですが見つからなくて とても困っています(T_T) やっぱり財布って見つからないのでしょうか… 中にはお金・学生証・TSUTAYAのカード コンビニのポイントカード・プリクラ などが入っていたのですが悪用されないか 不安で不安でなりません… TSUTAYAのカードはTSUTAYAに紛失した ことを知らせた方がいいのでしょうか?