• ベストアンサー

今嫌な気持ち

相手を傷付けてしまいました。どうしたらいいですか?

noname#241567
noname#241567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.2

お詫び、謝罪でしょうね。 それだけで済むことかわかりませんけど。

noname#241567
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

関係性を修復したいのであれば、 素直な気持ちで、 然るべき最善の方法で、 進めてください。 [それも大事なのですが…根本のこと、 そのような仕儀になってしまった原因の根源を 明確にすることが大事です。 日頃、負の感情エネルギーを溜め込む タイプであるならば、それをクリアして、 負の感情エネルギーが生じないような 暮らしの環境を、整えることを 検討されると宜しいのではないでしょうか] ご両親及び他のご家族との関係性が 良好なのであれば、それは大いなる救い です。全ての人間関係の基本が 家族関係に存在します。 有りがちな、攻撃性の置き換えが 行われるようですと、あまり宜しくない ことになります。 CiaoCiao.

関連するQ&A

  • 今の気持ちを伝えるべきでしょうか?

    私は33才の女で3つ年下の気になる人がいます。 合コンで知り合い、その後、相手が知り合いを通して連絡先を聞いてきました。 私も、いい印象をもっていたので、連絡先を教えるのを了承し、メールのやり取りをするようになりました。 二人で数回会いました。 最初のうちは相手からもメールをくれてたのが、最近は私からメールするばかりですが、メールをすれば返事はくれます。 バレンタインにチョコも渡しました。 告白めいたことはしてません。 ホワイトデーにはお返しをくれました。 好意を相手に持っていると伝わるようなメールをしてるのですが、相手の気持ちが分かりません。 気になる人ではあるけど、好きかと聞かれると“好き”と言い切れる気持ちなので、もっと遊びに行ったりして、相手のことを知りたいと思っています。 そういう気持ちであることだけでも、伝えた方がいいのでしょうか? 相手はまだ、好意をもってくれているのでしょうか?

  • 彼の今の気持ち

    好きなのにどうもうまくいかなくなってお互い納得して別れた2人がいるとします。友達として電話連絡はしようね(男)といって別れたとします。 それで数ヶ月ぶりに相手から電話が来て出ないとしたら、それはどういう状態なのでしょう。(かけるのは女性です)もう話したくないということなのでしょうか。 新しく好きな人ができたということは一番考えられるので、それ以外で分析をお願いします。よろしくお願いします。

  • 相手は今どんな気持ちでしょう?

    相手も私も、もう一度会えたらなぁ~。と思っているとします。かなり約10年くら... 相手も私も、もう一度会えたらなぁ~。と思っているとします。 かなり約10年くらい月日が経ち、私の方から会いたいね。と言いました。 相手も喜んで会いたいね。メール交換することになり、相手がたまたまそちら に仕事で行くのでと書いてありました。 仕事だから・・・?どう捉えていいのか分からなくて、 次ぎに私からメールしたときは、会う内容は触れずにメールしました。 その後、一年置きにただの日常生活をメールでお互い書きました。 5年後、メールしてもお返事も返って来なくなりました。 お互いが会いたいのは確かでした。 どうしたらいいですか? 相手のお電話番号は知りません。 相手はもう会いたくないのでしょうか?

  • -今までにない気持ち-

     今、こころが葛藤しています。 それは、ある人と出会い、知り合い自分の心に変化があったからです。  彼とあっていると、安らぎがあり、楽しい時間を過ごすことができます。 相手を尊重することもできます。新しい自分を発見できます。  今まで、お付き合いした人達とは違うあたたかさを感じられます。 プラス思考になります。  はじめて、子供を産み、育ててみたいという気持ちになりました。  だけど、現状では彼と結婚することは簡単ではないです。  心が葛藤をしています。  このような経験ある方いらっしゃいますか? 一人で考えていると視野が狭くなりがちなので、皆さんのお話を聞ければと思います。 

  • 自分の今の気持ちが分からず、困っています。

    私は職場の先輩男性に恋しています。 以前、ここで片想いについて相談したことが何度かありますが、最近自分の気持ちに初めての感情を覚えるようになって悩んでいます。 ご意見いただけると嬉しいです。 奥手そうで、年齢もかなり年上なので自分から積極的にアプローチしなきゃいけないんだと思って自分から相手にお願いして相談に乗ってもらったり、わざと相手に好意のあるようなことを言ったりメールで思わせ振りなことを言っていました。 それがあってか相手も近づいてくれて、社内メールで日記のようなメールを送られてくることが何回かあったり、他にも自分のこと気にしてくれているのかなと思ってしまうことが毎日のようにありました。 だけど、そういった距離が縮まっているなあと思える時はいつも決まって二人きりの時かオンライン上だけなんです。 最近は相手も社内にいる時が多くて、そういったやり取りはしていないのですが二人きりの時になると男性の態度は相変わらず変わったり距離も近くなります。 だけど二人でプライベートの時も連絡取っているわけじゃないし、それ以上は職場でしか仲良くなっていません。 私は相手へ恋している気持ちは変わらないのですが、最初の相手と顔を合わせるとドキドキしていた気持ちよりもなぜか安心したような気持ちになってしまいます。 二人きりになった時やオンライン上で二人でやり取りする時は幸せだけど、職場で皆の前では仕事に集中出来るようになったし、 職場では他の男性に目撃されてしまうほど相手からずっと見られていて、今も相手の視線を感じるのですがはじめはつい目を合わせてしまって恥ずかしくて落ち着かなかったのになぜか今は気にしないでいれます。 まだ相手の自分への気持ちも分からないし、始まってすらないのに自分の気持ちはこんな感情になって自分の気持ちが自分で理解出来ずに困っています。 相手のことが好きなのに、落ち着いた気持ちでいられるのはどうしてだと思いますか?

  • 今までにない気持ち

    わたしは、結婚して子供も一人ますが、好きな方ができてしまいました。その方もわたくしのことをよく想っていることをたまたま知り、まだ関係はありませんがお付き合いしています。 不倫が悪いことは十分承知しているうえ、いまさら、そんな事を質問する気はないのですが、特に結婚している方に聞きたいことがあります。 ・結婚したとたんに、みなさんは人を好きにならなくなりましたか? ・好きにならない方法がありますか? ・好きな気持ちを押し殺すと、ますます相手を想ってしまうことは  ないですか? 妻のことは、もちろん愛しています。愛しているなら他の人を好きにならないはずと、以前までは、わたくしも思っていましたが、自分でも抑えられない気持ちが再び生まれたことに驚いています。 結婚した後に、いろいろな部分でフィーリングが会う人に出会ってしまたのです。「妻と別な人」二人を同じくらい好きになる事なんて今までに経験ありません。真面目な回答、よろしくお願いします。

  • 今までにない気持ち…?

    最近悩むことが多く、また質問で申し訳ないのですが、皆様の意見よろしくお願いします。 現在飲み会で知り合った男性と、二度ほど遊びに行ったところなんですが、今までは二人きりで会うとドキドキしてしまって、ご飯とか食べるのも緊張してしまったり、変に口数が多くなってしまうことが多々あったのですが、今回の男性は相手も大人なせいか、ドキドキはするものの、一緒にいる時間終始楽しく、とても居心地のいい感じなんです。 「居心地がいい」というのは私の恋愛の理想の一つでもあるのですが、今までこんなにまったりと(?)好意を抱いたのは初めてで、果たしてこれは「恋」なのか、それとも単に「頼れる年上の人」なのか、自分のことなのによくわからず混乱しています^^; みなさんは、どんな気持ちだと「恋」と感じていますか? 人それぞれではありますが、恋愛から遠ざかり、干からびかけていた(笑)わたしに、参考までにアドバイスいただけないでしょうか?? 「まだ2回しか遊んでないんでしょ?」という意見はもちろんあると思いますが、今回はその点は置いておいていただければ幸いです^^;

  • 今の気持ちがわからない

    私には、8年越しで思い続けている人がいます。 高校生の時に始めて付き合い、たったの二ヶ月で別れた後も、お互い いい友達として、遊んでいました。 大学に入って別々になったのですが、夏に帰省して会ったとき、 また付き合いました。これも三ヶ月で終わりました。 私はずっと、高校の別れた時から好きなままでした。 一緒にいると、振り回されたり、泣かされたり、思い通りにいかない事ばかりです。でも、いつもその人を超える人はもう現れない!と 思って恋愛していました。酷い話ですが、付き合う彼には内緒で、心のどこかで、その人を超える人はいないだろうと、決め付けていました。 決め付けたかったという感じです。 このままではイケナイと思って、…終止符を打とうと思って… その人とは友達でいることさえやめようと思い、去年、一切の連絡を絶ったのですが…。 なんと最近、ばったり会ってしまったのです。 ありえないこと過ぎて、はじめはただの似ている人かと思いました。 彼はいつもこうです。私の人生において、何かをするタイミング、出現するタイミングが良すぎるんです。 会わずにいた間に、自分の中では、好きな人ではなく、 “親友としていつまでもつるんでいたい人”だと思うようになっていました。動揺を隠して、久々に会うと、また自分の気持ちが分からなくなりました。友達には、強がってるだけといわれます。 そうかも…と、思うのですが、よく彼と話しているときに彼女の話を聞きますが、とても酷い男だとは思うのです。 彼が、“彼女は、適当に楽しませてくれる人”だと言ったことがあります。…そんな人なんです。 彼の人生において、“彼女”にウェイトが置かれていないのなら、 その枠に入りたいと思いません。 それより私は大切な存在になりたいという気持ちが強いです。 だから、『親友になろう』と言ってみたのです。 それを彼に言ったら、無理と即答されました。 基本的に女は女だ、といっていました。 もう、自分の気持ちも、相手の気持ちもさっぱりわからなくなりました!長くてすみません!!

  • 彼の今の気持ちについて。

    彼が高校2年、私が高校3年の時 彼が1年以上私に片思いしていて、私も彼の事が気になっていて、メアド交換してメールをはじめました。 8ヶ月前にたった1回だけデートして、手をつなぎ、キスしました。 その時に彼の方から恋人つなぎをしてきました。私はその時全然素直じゃなくて、彼の事を人として好きと言ってしまいました。そのことに彼にとって小さなトラウマになってしまったようです。けれど、もう一回素直に思いを伝えると、彼から「人として好きです。」と言われました。 それから1ヶ月に1度ぐらいメールするだけの関係になってしまいました。 メールしていて、今年受験なので受験の手作りのお守りを渡すことになり、先日彼に会いました。 今までお互い素直じゃなかったし、私は彼のことが好きなので「受験が終わったら映画に行こう。」と誘いました。 他にも色々喋った後、そうゆう雰囲気になり、彼は私に髪の毛にキスやハグをしたり、恋人つなぎや服の上から胸やお腹、お尻など触ってきました。 私は彼のことが大好きなので全然嫌じゃなかったのですが、正直戸惑ってしまいました。 もう相手がどういう思いでそんな態度をとったのかわかりません。 彼はすごく真面目で、勉強や部活を必死に頑張る人で、恋愛経験もほとんどないです。 体だけの関係を求めるんだったらもっと連絡してホテルでも誘ってくるのかなー?と考えてしまいます(笑) もちろん彼とは1回も肉体関係はありません。 仮説でもいいので彼の今思ってることを教えてくださいm(_ _)m 今私は大学生で彼は高校3年生です

  • 今の彼の気持ちは?

    長文で申し訳ございません。 1ヶ月ほど前に、彼と別れました。 ご回答いただければ、幸いです。 理由は、母親としてみてる気がするからという事と 俺は必要ないんじゃないかとゆーのが合ったみたいです。 私も自分色々決めてしまうので。。 別れた時期は、私自身が職場がなくなって 無職になると不安になっていた時期でした。。 彼は私の今の状況で別れる事は、あまりしたくないって 考えてたみたいですけど、 そんなの時期とかで変わらないと、私が答えを出してもらった 結果です。(即効で仕事見つけましたけど) 私的に、今は寄り戻っても戻らなくても、 どちらでもいいなと思っています。 (無理にでも戻したいって程じゃないって事です。 相手の気持ちあってこそなので、あがいたりしたくないのです) 少し前に、荷物や携帯の件で 電話が来たのですが、、 用件終わったのに、 「あ・・そう言えば、(共通の知人の話)」 (その件は、前に私が話した内容です) そんな、どうでもいい話がしばらく続いて、 私から話切り上げました。 なんか様子が変だなーと思いつつも、 深く詮索しませんでした。 別れて期間も空けず、 mixiの私の日記は読みに来てもいます。 *日記に彼の内容は、前から一切書いてません。 マイミクも紹介文も解除していません。 ここら辺の心理も分からないんですけど、 あまり気にしないように今はしてます。 荷物もそろそろ、取りに行きたいのですが、 距離が車で2時間あるので、 なかなか行けず仕舞いです。。 届けに行くと言っていたんですけど、 連絡来ません・・・。 何がしたいのか、、分からなくて。 結構、慌しい考えの彼なので(勝手に決め付けたりします。。) 付き合っていたことは、可笑しくてしかたなかったのですが、 今は、、近くに居ない分困ってます。読めなくて。 すごく楽しかったので、 あの時期に戻りたいなとも思います。 彼の気持ち少しでも、 分かる方いらっしゃいましたら、お答えいただけたら うれしいです。 私の取るべき行動など、 ご助言ありましたら、併せてお願いします。 2人ともアラフォーですWW