• 締切済み

ヤフーメ-ル不具合の質問

win10パソコンを使用。 ヤフーメ-ルでアドレス帳に新規の名とメ-ルアドレスを入力して保存すると メ-ルアドレスは保存されるのですが、名が保存されません。 グーグルクロームとEdgeプラウザの両方でやっても、名が保存されません。 解決方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >不思議なことに、今日、確認したら、名が表示されていました。 両方のブラウザでも表示OKでしたら、Yahooのアドレスブック機能の全部の障害ではなく、 複数のブラウザでの症状でしたので、お持ちのIDのサーバー側のみに何等かの障害が発生していたのかも知れないですね。 なお、今後、何らかの不具合症状が起きた場合、ブラウザのcookieやキャッシュの削除と、ブラウザの再起動をやるようにしてみてください。

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございます。 お持ちのIDのサーバー側のみに何等かの障害が発生していたのかも知れないですね。 正常に使えるようになって、よかったです。

• narashingo
回答No.1

変ですね。 Firefoxで、サイドバーにある左下の「アドレスブック」を開いた状態で、+ボタンから「姓」「名」とメールアドレスを入力して、「保存」するとちゃんと一覧に「姓」「名」の名前で表示されますよ。 サイドバーに表示された問題の新規連絡先を右クリック→「編集」や「詳細を表示」の「編集」ボタンから開いた「アドレスブックを編集」のウィンドウで、上の窓に姓、名が入力されていますか? (新しい連絡先を登録する ) https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/349/a_id/44188/~/%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88%E3%82%92%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%99%E3%82%8B

tuiteru7
質問者

お礼

ありがとうございます。 不思議なことに、今日、確認したら、名が表示されていました。