• 締切済み

ギガホの繰越について

本日からスタートしております、ギガホですが、使い切れなかったギガ数はどうなってしまうのでしょうか?消滅?繰越? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 使い切れなかったデータ量は消滅となります。 「ギガホ」は月間データ量が30GBありますし、月内に上限データ量に到達して速度制限がかかる際の速度が送受信時最大1Mbps(従来の「ウルトラデータLLパック(送受信時最大128kbps)」の約8倍)と速度制限の縛りが今までよりも緩くなっているためです。 https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2019/04/15_00.html ただし、「スピードモード」などで追加したデータ量については翌月まで繰越可能となります。 NTTドコモのFAQにも記載されています。 新料金プラン(ギガホまたはギガライトなど)で、データ量のくりこしができないのはなぜですか? http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=581131&scn=CS14U030&sts=LNK_K&kw=%83%4D%83%4B%83%7A+%8C%4A%82%E8%89%7A%82%B5&fi=0&ff=0

• Eureka_
回答No.2

既に回答あるとおり消滅なんですが、元々docomoの繰り越しって「まず当月分の通信量が消費され、それを使い切ったら繰り越し分を使う」という実に使い勝手の悪いものでしたしあんまり影響ないんじゃないですかね。 ギガホなら30GB使い切っても1Mbpsの速度出ますし。

• aokii
回答No.1

消滅します。