• ベストアンサー

どっちが得なの?

ボディシャンプーと石鹸。身体を洗うのには経済的、使える回数等考えて、どっちがお得なのでしょうか? 明日、買いに行く予定なのでなるべく早い回答をお願いします。勝手ですみません。

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

皆さんと同じく、ボディーソープはポンプ式が多いのでどうしても多く出し過ぎちゃって「え?もうなかったっけ?」と思う事もしばしば。 私は実家に帰省した時にお中元等でもらったという石鹸を山ほどもらって帰ってきます。石鹸って手を洗ったり、お風呂でも使えますし、芳香剤(タンスに入れたり)としても使えるので重宝します。 私的には石鹸の方が経済的だと思いますよ。 安売りの際には、3個で100円なんていうのもありますし。 KAOのクリーミーホワイトっていう石鹸がオススメです。ホイップクリームのようなすごい泡立ちですよ。安売りもよくやってます。

その他の回答 (3)

• Faye
回答No.3

以前はボディソープを買っていました。 (今でも私以外の人はボディソープを買って使っています。) ですがもらい物の石鹸が山ほどあるので、このままでは使う機会もないため、最近使っています。 実家にたくさんないですか? 使ってないなら、全部もらっちゃいましょう。 タダで数ヶ月(数年?)分になりますよ!

• hime_mama
回答No.2

貧乏なときは石鹸、ちょっとリッチなときはボディーソープでした。 最近はボディーソープの詰め替えで安価なもの(1パック200円くらい)を発見したので、石鹸とあんまり変わりなくなりました。 でも、どちらかといえば石鹸のほうが長持ちしますね。

回答No.1

ボディシャンプーだと好きなだけ出してしまいません? 適当な量も分からないし。 石鹸の方が長くモツような気がしますけど・・

質問者

お礼

会社員になって、給料取るようになってから、自分で使う物は全部自腹を切るようになってしまいました(って当たり前か^^;) だから、1円でも安く、いい物をディスカウントショップ行って捜し求めております。石鹸の方が得なのですか… ありがとうです。