• ベストアンサー

身体の洗い方について☆

ここの質問回答を読んで疑問に思ったことがあります。 同じ内容の質問があったかもしれないんですが、探しきれなかったので教えてください! 身体を洗うときに、石鹸やボディーソープを使わないで、シャワーなどですすぐだけと言う方がいらっしゃるようなんですが、頭をシャンプー&コンディショナーした後に身体を洗わなくても背中にコンディショナーが残るとかそんなことでのトラブルは起きないのでしょうか? 私は身体をすすぐだけ、というお手入れ(?)にすごく興味を持ちました(^^) そのすすぐだけ以外になにかお手入れをしているのでしょうか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12952
回答No.3

No.1です。 トリートメントを流すと背中がぬるぬるするので、流した後に体を洗って取っていますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

男子の場合で良いですか??男子の僕の場合は、まず湯につかり、出てシャンプー(軽く)→体→洗顔→シャンプー→コンディショナーです。なんで、シャンプーを二回するかというと、ワックスなどをつけていると、シャンプーがあわだたないからです。もし、最後にヌルヌルしているなら、水で流します。ちなみにこれは、気持ち良いですよ!!

breelmo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もし、最後にヌルヌルしているなら水で流します。 とありますが、これは頭のことを言ってるのでしょうか? 身体を水でながすのですか? ちょっとわからなかったもので・・。

回答No.1

おはようございます。 この質問、何処かにもありましたよ!そのまま洗い流すだけみたいです。 私は色々試した結果(笑)、シャンプー→トリートメントを付ける→洗顔→トリートメントを流す→体・・という順番です。トリートメントを流すと背中にぬるぬるが残ってしまうので・・・。 でもなかなか合うボディーソープがなくて・・・。

breelmo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >トリートメントを流すと背中にぬるぬるが残る とありますが、ヌルヌル感がとれるまでシャワーを流し続けるのでしょうか。 だいたいどれくらい時間にすると流してますか? もしわかるようでしたらお答えいただきたいです!