解決済み

MacBookProにwindowsを入れたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9620223
  • 閲覧数150
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

MacBookPro13でAppleではサポート外の外付けSSDにwindows10をインストールしようと思っています。
OSはOSX Hight Sierra 10.13.6
windows10のisoファイルとサポートファイルをUSBメモリに入れて、bootcamp 6.1で保存先を外付けSSDにしてインストールをしてみたんですが、
winddowsのコピーが終わり、サポートソフトウェアをダウンロードしようとすると途中で、
「このソフトウェアは、現在ソフトウェア・アップデート・サーバから入手できないため、インストールできません。」
と表示されて次に進めません。
何度やっても同じ結果です。
どうしたらインストールできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (946/1593)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows 10は1803ですか?
もし1809(やリリースされたばかりの1903も該当すると思われる)の場合、bootcamp 6.1(2017年リリース)にある互換性の問題が理由でインストールに失敗すると報告されていました。
1803は2018年3月(実際のリリースは4月30日)、1809は2018年9月(11月13日リリース)版という意味です。
bootcampのバージョンが上がっていない以上、問題は習性されていない筈です。

1803をインストールして1809にアップデートする分には問題ないようです。
補足コメント
gundam9999

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございます。Windows 10 2019年5月です。2018年10月がいいですかね?
投稿日時 - 2019-05-26 12:13:01
お礼コメント
gundam9999

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございます。詳しい方におそわりましてインストールができました。おさわがせしました。
投稿日時 - 2019-05-28 00:58:13

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (3430/7886)

他カテゴリのカテゴリマスター
>windows10のisoファイルとサポートファイルをUSBメモリに入れて、bootcamp 6.1で保存先を外付けSSDにしてインストールをしてみたんですが、
Windows OSは内蔵ストレージにしかインストールできません。
Mac OS Xを外付けSSDへセットアップして内臓ストレージへWindows 10をインストールすれば良いでしょう。
尚、Mac OS X上のBootCampアシスタントはパーティションの分割と復元およびWindows OSのインストールメディアをisoファイルからUSBメモリへ作成する機能しかありません。
お礼コメント
gundam9999

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございます。詳しい方におそわりましてインストールができました。おさわがせしました。
投稿日時 - 2019-05-28 00:57:52
  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (946/1593)

他カテゴリのカテゴリマスター
もしかしたら1803がダウンロードできるかも知れないという方法は
https://pureinfotech.com/download-windows-10-1803-iso-file-after-1809-releases/amp/

これでできなければParallelsをトライアル版で試すか買ってください。
補足コメント
gundam9999

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございます。DLできました。別のサイトでDLしたものではうまくいかず、質問と同じ現象になったので、教えていただいたやり方で公式のデータでDLしてやってみます。
投稿日時 - 2019-05-26 16:14:10
お礼コメント
gundam9999

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございます。詳しい方におそわりましてインストールができました。おさわがせしました。
投稿日時 - 2019-05-28 00:57:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (946/1593)

他カテゴリのカテゴリマスター
2018年10月と呼ばれているのは1809です。
その前の1803が必要です。
補足コメント
gundam9999

お礼率 92% (13/14)

1803はどこで入手すればいいのでしょうか?公式サイトでは一番古いのは1809です。
投稿日時 - 2019-05-26 13:08:35
お礼コメント
gundam9999

お礼率 92% (13/14)

ありがとうございます。詳しい方におそわりましてインストールができました。おさわがせしました。
投稿日時 - 2019-05-28 00:58:05