• ベストアンサー

口だけを使ってテナーサックスの音を出せますか

唇の形などを工夫すれば似たような音が出せるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

唇の形だけでなく、マイクの変則的な使い方をして息を吹きかける等工夫すれば、似たような音が録れる可能性はあるでしょう。 がんばってみてください。

kaitara1
質問者

お礼

マイクは不可欠ですね。検討してみます!

kaitara1
質問者

補足

カズーのようなものを改良した人はいないのでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

俗に「くちラッパ」とかいうやつでしょうか。YouTubeなどに解説動画があるようです。

kaitara1
質問者

お礼

検索してみます!