解決済み

口だけを使ってテナーサックスの音を出せますか

  • 困ってます
  • 質問No.9619541
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (6697/7062)

唇の形などを工夫すれば似たような音が出せるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1217/4180)

唇の形だけでなく、マイクの変則的な使い方をして息を吹きかける等工夫すれば、似たような音が録れる可能性はあるでしょう。
がんばってみてください。
補足コメント
kaitara1

お礼率 94% (6697/7062)

カズーのようなものを改良した人はいないのでしょうか。
投稿日時 - 2019-05-24 19:17:35
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6697/7062)

マイクは不可欠ですね。検討してみます!
投稿日時 - 2019-05-24 19:07:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (4/11)

俗に「くちラッパ」とかいうやつでしょうか。YouTubeなどに解説動画があるようです。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6697/7062)

検索してみます!
投稿日時 - 2019-06-01 09:51:09