• ベストアンサー

イコライザーの設定

John_Papaの回答

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.1

こんにちは。 Small RoomやMiddle Hallにプレート(Plate)とあるならイコライザーじゃなくてリバーブ(残響)ではありませんか? リバーブは音をとりまく雰囲気(ambience 『空間の広さ』)を変える為に使われます。 Small RoomやMiddle Hallは実際の空間に由来しますが、プレートは機械的に鉄板で作られた残響に由来します。  

参考URL:
https://soundevotee.net/blog/2017/10/20/reverb_collection_and_brief_history/
jkjkmnmn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こちらの質問の仕方に不備があったと思います。回答者さんの言う通りでスマホアプリのイコライザーの設定画面に空間の広がりなどの項目にプレートとあり質問しました。 プレートなので鉄板みたいな空間?で聴いた雰囲気なのかな?と思いましたが設定しても私の耳ではそんなに変化なかったので具体的にどんな効果なのかと思いました。 ありがとうございました