解決済み

Control Center 4はスパイウェア?

  • 困ってます
  • 質問No.9618925
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (443/453)

以前なかったのですが、いつのまにかパソコンの右下の:
隠れているインジケーターを表示しますという欄の中に四角ぽいオレンジ色のロゴ
でそこにポイントを合わせると:Control Center 4 という文字が表示されます。

最近よく右下にポップアップ式でこのパソコンはウィルスに感染していますとかその他を誘導するよう偽表示が出てきてその都度こっちの方で下部の閉じるという作業をしなければならないので面倒です。(ウィルスソフトはインストールしています)

もしかしたらそれに関連するものかどうかわかりませんが怪しいものをできるだけ早く取り除きたいのですが、ご教示頂けましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (5853/17770)

他カテゴリのカテゴリマスター
Control Center 4って、ブラザーのプリンタ、スキャナの管理ソフトだと思いますけど。

インクの状態などの管理ができるんですけどね。

ウイルスに感染していますなどのポップアップを出すプログラムやホームページを閲覧しているんじゃないでしょうか?

Control Center 4なら、プログラムの追加と削除で削除できたと思いますけど。
当然管理機能はなくなります。
お礼コメント
kjf

お礼率 97% (443/453)

ご回答いただきありがとうございます。

確かにブラザーのプリンター使ってます。安心しました。
投稿日時 - 2019-05-22 12:25:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4860/8895)

他カテゴリのカテゴリマスター
Control Center 4ってソフト自体はブラザー製のプリンタを使っているとインストールされることがあります。ブラザー製のプリンタのユーリティーソフトの一つです。
お礼コメント
kjf

お礼率 97% (443/453)

ご回答いただきありがとうございます。

またひとつ勉強になりました。スパイウェアでなくって安心しました。
投稿日時 - 2019-05-22 12:27:02