• 締切済み

回答ありがとうございます。もう一つ教えてください。

回答にある方法について、具体的にどのような手続きが必要なのかよろしかったらお願い致します。一般の量販店でもできますでしょうか。それともネットでやる場合の方法を教えていただけたら助かります。

noname#248768
noname#248768

みんなの回答

• _kappe_
回答No.2

質問No.9618381の続きなのだと思いますが、前の質問が閉じられてしまったのでこちらに。 ワイモバイル401HWはSIMロック解除に対応していない端末です。そのため、ワイモバイルでデータ通信SIMを契約すれば使うことは可能だと思いますが、ワイモバイル以外のSIMを挿しても使うことができません。 iPhone SEはどこで買ったものかによって使えるSIMや必要な手続きが違うので、まずはそれを補足してください。 たとえばドコモ版であれば、SIMロックのかかったままでもドコモ系格安SIMを挿して使うことができます。ワイモバイル版の場合はSIMロックを解除することでお好みの格安SIMを挿して使えるようになります。通話が不要であればデータ通信専用の格安SIMを契約してください。

• haro110
回答No.1

基本的にはネットで自分で文面を良く読んで理解が出来るなら大丈夫ですので自分でやれば良いです。 ネットでやる方法は契約サイトに掲載をされていますので理解が出来るなら大丈夫です。 それでも理解が不能の場合は高額大手キャリアでしてもらうのが良いです。 僕もたまに外出先でノートPC使う事が有るのでポケットWi-Fiルーターを格安SIMで使っています。 スマートフォンでは5年以上前から使っています。