• ベストアンサー

最近、Bluetoothのイヤホンをよく見かけます

最近、Bluetoothのイヤホンをよく見かけます。コードの絡みもなく便利そうで購入を検討していますが、左右完全独立タイプとコードで繋がっているタイプがあるますが、どちらが良いのでしょうか? 使い勝手は独立タイプかなとも思いましたが、耳から落ちそうな気がしてなりません。 アドバイスを頂きたくお願いします。

noname#246641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.3

左右完全独立タイプは、落ちて紛失するリスクだけでなく、混雑しているところでは一部を除き他のBluetoothイヤフォンよりも途切れます。 しかも一部を除く左右完全独立タイプを使用している人が増えれば増えるほど左右非分離タイプのユーザーが増えるよりも周りにいるすべてのBluetoothユーザーの音が途切れやすくなります。 一部を除く、と書いているのは、NFMIという左右通信方式を使用していれば、途切れやすさと使用者が増えるほど途切れやすくなるのが左右非分離と変わらない程度になるからですが、NFMIは音が良くありません。 音質に拘らないのであればNFMI使用の左右完全独立タイプが良いですが、紛失リスクも合わせて考えれば左右完全独立タイプはお勧めしません。

質問者

お礼

とても分かりやすいご説明感謝いたします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.2

以下を参考にして下さい。 https://www.e-earphone.jp/wireless-earphone/ >使い勝手は独立タイプかなとも思いましたが、耳から落ちそうな気がしてなりません コードありがよいかと思いますが、他には、再生時間だと思います。

• ada-596-3n
回答No.1

>どちらが良いのでしょうか? *利用者が決める事。 >耳から落ちそうな気がしてなりません。 *落ちますよ。完全なワイヤレスでは無く、ネック式なら 落ちる心配は減りますし、バッテリーの持ちも多少良いです。 @どちらにせよ、音質を追求する品ではありません。 BGMとして音を流し聞きする為の道具ですね。 現段階では音質を語れる品はありません。 ですが、Bluetoothイヤホンという括りの中では差がありますね。 ワイヤードの製品との比較では、まだ劣る製品です。