• 締切済み

過去のメールの管理方法

一日に沢山のメールのやり取りをされている方にお聞きしたいのですが、私のメーラーの受信履歴がものすごく沢山溜まってしまい、検索をしたりするときに、ものすごく時間が掛かっています。私の考えるにどこが違う所に一年前のファイル全て圧縮などして移動しておいて、一年前以前のデータから検索するときは、なにか違った方法にて検索して探せるようなメーラーもしくは、機能がないものでしょうか?また、みなさんは、どのように管理されているのでしょうか?

みんなの回答

• Lum999
回答No.2

Outlook Express6 SP1なら、検索の設定で 探す場所,日付,添付ファイル,フラグ付きメッセージなど指定できます。 2002年,2003年のメッセージとか、送信者別,カテゴリー別などフォルダを作って整理した方が良いでしょう。 また、いらないメールを削除する事も大切です。

817115
質問者

お礼

やはり、そのような管理方法になるのですね。 有難うございました。

• HIRO_Y
回答No.1

アウトクックなど,受信トレイ以外のフォルダーが作成できれば,そこにメールを移動させています。  あと,過去のメールは残しておらず,重要なのは保存のフォルダーに入れています。

817115
質問者

お礼

有難うございました。