• 締切済み

windowsのパスワードが分からないです

今 中には入れています 何か思ってたのと打ち間違えたみたいで でもその打ち間違えが分からなくて 運良く正解して今入れては要るんですが 変更したいのに変更出来ません 強制で書き換えしたいです 出来ませんか 管理者です

noname#237079

みんなの回答

• potanx
回答No.5

Windows7の場合、マイクロソフト・アカウントでログイン出来ないので厄介です。パソコンの『Administratorのパスワード』(Windowsのパスワードではない)があれば再設定可能ですがパスワードリセット・ディスクを作成していなければ再セットアップが必要になります。(詳細については他の回答者様のリンク先を参照ください。 >管理者です 。 回答者には本当に『管理者』なのか判別つきません。悪意を持って他人のパソコンにサインインする人も中にはいます(失礼ですが・・)。一度は入れたのですから頑張ってパスワードを思い出すのが最良です。自動ログイン(パスワード入力不要)に設定しておくと忘れやすいので、今後はパスワード・リセットディスクを作成するなど備えておくようにしましょう。

質問者

お礼

自己解決しました。別のユーザーを追加して強制削除しました。

• gongorogon
回答No.4

設定→アカウント→サインインオプション→パスワード→アカウントパスワードの変更・・・ってのがありますがどうでしょう。やったことが無いので、合ってるかは不明ですが。

質問者

お礼

質問者

補足

通常変更には元のパスワードの入力が必要なんですよ

• k-josui
回答No.3

管理者アカウントを1個作成(パスワードを控えておく)→シャットダウン→ 新しく作成したアカウントでログイン→パスワードを忘れた管理者のパスワード変更→シャットダウン→ 従来のアカウントと変更したパスワードでログイン→作成したアカウント削除。

質問者

お礼

多分似たような方法で自己解決しました。

• ada-596-3n
回答No.2

フォーマットしてWindows入れ直し。

質問者

お礼

質問者

補足

切った状態で忘れても強制書き換えは出来る様 そこまでする必要 無いですよ

回答No.1

下記サイト参照。あとは、適時インターネットで検索してください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014783 http://minto.tech/windows-passwordkanri/

質問者

お礼