• 締切済み

windowsのパスワードが分からないです

今 中には入れています 何か思ってたのと打ち間違えたみたいで でもその打ち間違えが分からなくて 運良く正解して今入れては要るんですが 変更したいのに変更出来ません 強制で書き換えしたいです 出来ませんか 管理者です

noname#237079
noname#237079

みんなの回答

  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.5

Windows7の場合、マイクロソフト・アカウントでログイン出来ないので厄介です。パソコンの『Administratorのパスワード』(Windowsのパスワードではない)があれば再設定可能ですがパスワードリセット・ディスクを作成していなければ再セットアップが必要になります。(詳細については他の回答者様のリンク先を参照ください。 >管理者です 。 回答者には本当に『管理者』なのか判別つきません。悪意を持って他人のパソコンにサインインする人も中にはいます(失礼ですが・・)。一度は入れたのですから頑張ってパスワードを思い出すのが最良です。自動ログイン(パスワード入力不要)に設定しておくと忘れやすいので、今後はパスワード・リセットディスクを作成するなど備えておくようにしましょう。

noname#237079
質問者

お礼

自己解決しました。別のユーザーを追加して強制削除しました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

設定→アカウント→サインインオプション→パスワード→アカウントパスワードの変更・・・ってのがありますがどうでしょう。やったことが無いので、合ってるかは不明ですが。

noname#237079
質問者

お礼

自己解決しました。別のユーザーを追加して強制削除しました。

noname#237079
質問者

補足

通常変更には元のパスワードの入力が必要なんですよ

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

管理者アカウントを1個作成(パスワードを控えておく)→シャットダウン→ 新しく作成したアカウントでログイン→パスワードを忘れた管理者のパスワード変更→シャットダウン→ 従来のアカウントと変更したパスワードでログイン→作成したアカウント削除。

noname#237079
質問者

お礼

多分似たような方法で自己解決しました。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

フォーマットしてWindows入れ直し。

noname#237079
質問者

お礼

自己解決しました。別のユーザーを追加して強制削除しました。

noname#237079
質問者

補足

切った状態で忘れても強制書き換えは出来る様 そこまでする必要 無いですよ

回答No.1

 下記サイト参照。あとは、適時インターネットで検索してください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014783 http://minto.tech/windows-passwordkanri/

noname#237079
質問者

お礼

自己解決しました。別のユーザーを追加して強制削除しました。

関連するQ&A

  • Windows2000のパスワード 忘れ

    OSはWindows2000を使用しているものです。 あるドメインのユーザパスワードを忘れてしまい、入れない状況です。administratorのパスはわかっているので入れます。しかしadministratorで「ユーザとパスワード」の設定のところで今回忘れてしまった他のドメインのユーザのパスワードを変えようと試みましたがパスワード変更のボタンが消されていて押せない状況になっています。 こまったことにドメインの管理者からもらったパスワードを自分なりのパスワードに変えてしまったので管理者に頼めない状況です。 パスワードを新たに発行できる設定方法、またパスがわかる方法はございませんでしょうか?そのユーザには大切なデータが入っています。 よろしくお願いします。

  • 変更前のパスワードと変更後のパスワードを同じにしたくない

    会社でWindows server 2003とActive Directoryでユーザー管理をしています。パスワードを3ヶ月毎に変更する設定にしているのですが、同じパスワードに変更できてしまうのでずっと同じパスワードにしている方が何人もいます。 これをサーバー側の設定で強制的に変更前のパスワードと同じパスワードにすることを禁止にはできないでしょうか? できるのであれば設定の手順を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Windowsのパスワードが変更できません

    会社のある人のPCなのですが、Windowsのパスワードの変更を行う際に、 現在のパスワードが違うと表示されて変更できません。 入力が間違っているんじゃないですか?と軽く思ってたのですが、 私もパスワードを聞いてログオフ→ログインで試してみた所ログインできたので、確かに合っています。 社内では毎年パスワード変更しているので、今回からの現象のようです。 アカウントは一つで、コンピューター管理者になっています。 OSはWindowsXPです。

  • Windows7の管理者パスワードの変更

    Windows7を貰いました。管理者が当然変わりますので、管理者権限のパスワード変更の方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows7のパスワード

    事務所で使っているパソコンですが、使用者が勝手にパスワード変えてしまいました。 変えたまま辞めてしまい、幾ら連絡しても連絡が来ません。 使い込みしていたことは無いのですが、いざ使いたくても使えません。 このパスワード解除する方法ありませんか。セーフモードで起動するとか、F10を押して中に書き込まれているものを変更するとか、CドライブのHDDを外して、他のパソコンにつけて内容を見るとか。 詳しい方教えてください。

  • パスワードが

    とても困っています パソコンでアカウントの設定をいじっていたら、管理者のアカウントパスワードがわからなくなってしまいました。これはもうWindowsを再インストールするしかないんでしょうか? できればしたくないんですが。 管理者のパスワードは変えていないのに、なにか途中で強制にパスワードを有効にするみたいなことがかいていて、パスワードがわからなくなってしまいました。標準ユーザーのパスワードはあります。 どなたか助けてください。Windowsはビスタです。

  • Administratorsパスワードを忘れた・・

    Windows XPのAdministratorsパスワードを忘れた場合どうすればパスワードを改ざん(強制変更・強制表示)できますか?? **使用環境** OS Windowsw XP Professional SP2 管理者権限はAdministratorsだけが持っています。 HDD構成 250GBで、Cドライブが100GB、残りはDドライブです WindowsはリカバリーCD-ROMしかありません。 Windowsの構成初期化、再インストールは したくありません。 私はよくコンピュータに詳しくありません。 小中学生でもわかる日本語の説明をお願いします。

  • windows「トラブルシューティング」パスワード

    windows10 でマイクロソフト アカウント設定しパスワードも設定しました。ユーザー情報では管理者となってます。 その後パスワード変更しました。 通常のマイクロソフト サインインのサイト(メールとかone driveなど)は変更後のパスワードでサインインできますが次の場合旧パスワードでしかサインインできません。 「設定」-->「更新とセキュリティー」-->「回復」-->「PCの起動をカスタマイズ 「今すぐ起動」」-->画面かわって「トラブルシューティング」-->「詳細オプション」-->「イメージでシステムを回復」 までいきサインイン画面で変更後のパスワードではエラーになり変更前のパスワードだとサインインできます。 ここでサインインするパスワードは変更できないのでしょうか?

  • パスワード

    「長期間パスワードが変更されていません 変更してください」というメッセージが表示されたらみなさんはどうなさっていますか すでにパスワードが何種類もあるので管理するのも大変ですし新しいパスワードを考えるのも限界があります 長期間パスワードを変更しないとどのように危険なのですか  確かにずっと前にパスワードを登録したのですがめったにログインしないという場合も危険なのですか 皆様はたびたび変更していますか

  • windows xpのパスワード忘れました

    windows xpですが、パスワードを忘れました。 そこで以下の方法をやってみました。 起動ボタンを押した後すぐにF2を押すと管理者画面?になりますよね。 そこで、「起動時にパスワードを入力しない」と設定し、変更を保存した後 再起動したのですが、相変わらず入力を促す画面が出てきます(ownerという名前で出てくる) 今度は「起動時にパスワードを入力する」と設定し、パスワードを新しく設定後に 再起動し、新しいパスワードを入力しましたが、違っているらしくログインできませんでした。 どうすればログインできるようになるのでしょうか。