• ベストアンサー

銀行の窓口って15時とかで閉まりますが、あれって夜

銀行の窓口って15時とかで閉まりますが、あれって夜何時まで中ではやってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.5

銀行毎の定時まで仕事しています。少なくとも17時です。 例えば、お金勘定が合わなければ、合うまで全員でやるということです。 またそれ以外のお仕事も沢山あります。 ※ 銀行に関する法律で、最低でも9時から15時は営業するよう 決まっていることも原因のひとつです。 http://q.hatena.ne.jp/touch/1538540555 (営業時間は銀行の自己判断で、任意に伸ばすことも可能です。) 昔のお金勘定は手作業なので、15時に閉めて作業しないと間に合わない程、 時間がかかりましたから、どうしても仕方ないことでした。 しかし、りそな銀行などは、人がお金勘定から出来るだけはずしています。 窓口内でも常にATMのような機械を使用することでそれを可能にし、 営業時間を17時まで拡大しています。 他にも拡大している銀行はあるようです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (4)

noname#236833
noname#236833
回答No.4

何時まで中ではやっているか? 清算が合うまでやる 翌日に持ち越しなんてするわけがない。

回答No.3

15時で窓口は閉まりますが銀行員は17時まで仕事します。  

noname#252888
noname#252888
回答No.2

夜何時まで?? ある意味いつまでもやっている。 入出金取引は15時までだけれど、締後という扱いにすれば15時以降でも取引が出来る。 締後は一般のお客様向けの対応ではなく、たまった伝票取引を当日扱いで取引するためにある。 1日の取引が終わった後、1日のその支店でのお金の出入りが正しいかチェックする。 1円でも合わないとみんなで探す。遅くなっても探す。 偶にテレビで見ません?あれ事実ですよ。

• meitoku
回答No.1

当日取り扱いの金額が合うまでです。