• ベストアンサー
  • 困ってます

銀行の窓口って15時とかで閉まりますが、あれって夜

  • 質問No.9616234
  • 閲覧数152
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (13/3779)

銀行の窓口って15時とかで閉まりますが、あれって夜何時まで中ではやってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (679/1522)

銀行毎の定時まで仕事しています。少なくとも17時です。

例えば、お金勘定が合わなければ、合うまで全員でやるということです。
またそれ以外のお仕事も沢山あります。


銀行に関する法律で、最低でも9時から15時は営業するよう
決まっていることも原因のひとつです。
http://q.hatena.ne.jp/touch/1538540555
(営業時間は銀行の自己判断で、任意に伸ばすことも可能です。)
昔のお金勘定は手作業なので、15時に閉めて作業しないと間に合わない程、
時間がかかりましたから、どうしても仕方ないことでした。
しかし、りそな銀行などは、人がお金勘定から出来るだけはずしています。
窓口内でも常にATMのような機械を使用することでそれを可能にし、
営業時間を17時まで拡大しています。
他にも拡大している銀行はあるようです。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
何時まで中ではやっているか?
清算が合うまでやる
翌日に持ち越しなんてするわけがない。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (4163/18603)

マネー カテゴリマスター
 
15時で窓口は閉まりますが銀行員は17時まで仕事します。
 
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (500/1867)

夜何時まで??

ある意味いつまでもやっている。
入出金取引は15時までだけれど、締後という扱いにすれば15時以降でも取引が出来る。
締後は一般のお客様向けの対応ではなく、たまった伝票取引を当日扱いで取引するためにある。

1日の取引が終わった後、1日のその支店でのお金の出入りが正しいかチェックする。
1円でも合わないとみんなで探す。遅くなっても探す。
偶にテレビで見ません?あれ事実ですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2033/8851)

当日取り扱いの金額が合うまでです。