LINEが消えてしまった

このQ&Aのポイント
  • LINEが消えてしまったため、全データが消失しました。トーク履歴は残っていない状況ですが、個人情報は元の状態に戻すことができました。
  • 友達リストは消えてしまいましたが、LINEの使用は通常通り可能です。ただし、友達リストに登録されていたAさんの名簿は消失しています。
  • LINE上でAさんからの受信は可能ですが、登録されていないため友達リストには表示されません。また、グループLINEにおいてもメッセージの受信は可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEが消えてしまった

タイトル通りで、すべてのデータが消えてしまいました。 トーク履歴は仕方がないにしろ友達リストまでも消えてしまいました。 が消える前の状態には元に戻すことができました。依然と同じ名前、電話番号・・・。ということは通常通り使える(送受信できる)ことですよね。 Aさんという名簿が消えてしまいましたが自分のLINEは何も変わっていません。ただAさんという名簿リストがないだけです。 AさんからLINEを受信することができますか?それとも登録していないから受信できなくなってしまったのでしょうか? またグループLINEにおいてももし相手からグループLINE にメッセージが送られたとして自分は読むことはできるのでしょうか?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ribaxd3
回答No.1

はじめまして。 まず始めに 今使用しているLINEアカウントは データが消える前のLINEアカウントと同じでしょうか? アカウントが同じであるならば トーク履歴は消えてしまいますが、LINEの送受信には問題ありません。(個人、グループ問わず) アカウントが異なるのであれば 原則、登録されている友達リスト以外からは受信できません。グループラインも同様です。 (出来たとしてもLINEから警告が出ます) トーク履歴や友達リストの消失を懸念される場合は 同じアカウントでPC版LINEにログインしておくことをお勧めします。 参考にご覧になってみてください。 https://webdesignerwork.jp/line_pc/

bob1995
質問者

お礼

はじめまして!ご回答いただきありがとうございます >データが消える前のLINEアカウントと同じでしょうか? はい、同じです。変更をした記憶がないので多分同じアカウントとしてログインできているのだとは思います。 同じアカウントということで友達リストはなくてもその友達からの受信はできるということですね? PC版LINEについては正直今までPCでできるとは思っていなかったので考えてみたいと思います。携帯よりは外ではできないけどPCなりの利便性はありそうかもですね