解決済み

Twitter(PC版)の表示を元に戻したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9615347
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (56/84)

パソコンのChromeで表示しているTwitterが最新のもの(スマホと似たやつ)に変わってしまいました。
とても使いにくく不便で仕方ないのですが、元のUI(というのでしょうか?)に戻す方法はないのでしょうか?

ご存知の方、お知恵をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4838/8853)

他カテゴリのカテゴリマスター
当方ではこんな感じで表示されています。
補足コメント
syosinsyasan

お礼率 66% (56/84)

画像まで貼っていただきありがとうございます。
こちらは画像が貼れなかったのでお見せできませんが、私のは一番上にアイコン?(自分の画像)があり、その下にアカウント名やフォロワー数などが来ており、その下の「プロフィール」からはほぼ一緒なのですが「従来のtwitterに切り替え」だけがない状態となっています。

やはりダメなのですかねぇ。。。
投稿日時 - 2019-05-10 23:15:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4838/8853)

他カテゴリのカテゴリマスター
TwitterのWeb版、デザイン刷新 気に入らなければ「従来版に切り替え」も
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1904/24/news051.html
って記事は見つけました。

【更新:2019年4月24日午前9時40分 「従来版に切り替え」のメニューが出ないユーザーもいる旨を追記しました。】


っていう場合もあるようです。若しかしたらこれに該当するのかも。
個人的な見解ですが恐らくTwitterが新しいUIに完全移行を目指しているのかもって気はします。一定期間の移行期間を経て完全に切り替えるって感じなのかも。
なので一部のユーザーは「従来のTwitterに切り替え」って言う設定項目自体を設けてないのかも知れません。
お礼コメント
syosinsyasan

お礼率 66% (56/84)

そうなのかもしれないですね
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-17 19:39:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4838/8853)

他カテゴリのカテゴリマスター
新しいTwitterをご紹介します
ブックマーク、ダークモード、データセーバーなど、twitter.comに追加された新機能をチェックしてみましょう。
[表示する]

で[表示する]をクリックすると表示が切り替わりますね。
右上にあるあなたのTwitterをクリックすると「アカウント情報」って言うのが右端に表示されますね。その中に「従来のTwitterに切り替え」とありそれをクリックすると元の表示に戻りました。
補足コメント
syosinsyasan

お礼率 66% (56/84)

早速の回答有り難うございます。

すいません、[表示する]が見当たりません。。。
そして、「アカウント情報」には
○フォロー中、○ フォロワー、プロフィール、リスト、ブックマーク、モーメント、Twitter広告、アナリティクス、設定とプライバシー、ヘルプセンター、ログアウト、フィードバックを送る、データセーバー、ダークモードしかなく、その中に「従来のTwitterに切り替え」という項目もありません。

何故なのでしょうか???
投稿日時 - 2019-05-10 21:34:26