• ベストアンサー

SNSで他人とフォローバッグしあう意味と

よくある#followme #followback #likeforlikeなど、知らない人たちでフォローしあったり、いいねし合うのなんなんですか? 競争ですか? 広告収入ならわかりますが、そうでもないのにやる意味が理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236874
noname#236874
回答No.1

知ってもらいたいという欲求は、誰しも持っていることは、あなたも多少は理解できると思います。 それが強い人とそうでない人が、いるわけです。 私は、強くはないので、Twitterすら面倒で、okwaveで回答する程度の関係が心地よいです。 しかし、そうではないという人が、やはりいるということです。 自分が理解できないから、間違っているとは思わずに、自分とは違うことを自覚し、時に分析し、自分なりに納得できる答えを見つけるしかないのかもしれません。 納得できなければ。