• ベストアンサー

SNSで他人とフォローバッグしあう意味と

よくある#followme #followback #likeforlikeなど、知らない人たちでフォローしあったり、いいねし合うのなんなんですか? 競争ですか? 広告収入ならわかりますが、そうでもないのにやる意味が理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236874
noname#236874
回答No.1

知ってもらいたいという欲求は、誰しも持っていることは、あなたも多少は理解できると思います。 それが強い人とそうでない人が、いるわけです。 私は、強くはないので、Twitterすら面倒で、okwaveで回答する程度の関係が心地よいです。 しかし、そうではないという人が、やはりいるということです。 自分が理解できないから、間違っているとは思わずに、自分とは違うことを自覚し、時に分析し、自分なりに納得できる答えを見つけるしかないのかもしれません。 納得できなければ。

関連するQ&A

  • 相互フォローってどういう意味ですか

    ツイッターについてです。相互フォローってどういう意味ですか。ツイッターをやってます。いま4万人ほどフォローしていてフォロワー も同じくらいの数です。自分がフォローされたらその人をフォローしてます。これが相互フォローというもので すか?

  • 「フォローする」の意味及び使い方

    日本語を勉強中の中国人です。「フォローする」は普通どのように使うでしょうか。サポートするというような意味でしょうか。普通は部下が上司をフォローすることになっているでしょうか。上司にフォローしていただくという使い方は失礼になるのでしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • SNSでものすごい数フォローしている人

    私は100フォローでも多いと感じますし、減らしすぎて18フォローとかでも「なんか見るの大変だな」と思うことがあるのですが 人のを見ていると3644フォローとか、全員分みるのは不可能だと思いますし、本当に見たい情報が埋もれてしまって探すのが面倒臭いだけな気がします。 SNSの使い方が違うのでしょうか?

  • SNSはなぜ疲れるのか

    私はフォロー数は少なくていいと思っているのですが、どうも100フォローするだけでも多いと感じますし、減らして減らして、「本当に興味あるものって何だろう」というレベルまで減らしたら2フォローだけで良いと気づきました。 仕事用アカウントなのか知りませんが、770フォローの人とか、900フォローとか、1246フォローみたいな人もいますよね。 (たぶん、人と繋がっていないと不安とか言うタイプの人間?) 100フォローでも多いと感じてしまうのに、そんな700アカウント以上をフォローしたところで全部の情報を見るなんて不可能ですし、意味あるのでしょうか? 本当のところ、フォロー数多い人でも興味あるアカウントなんて10個とか20個ぐらいですよね。

  • 「フォロー」はどういう意味ですか。

    私は外国人ですが、漫画を読んでいます。 私が読んでいるマンガには、「あや」と佐賀野くんという高校生がいます。最近あやは、佐賀野くんと仲好くなりました。しかし、佐賀野くんがあまりいい人じゃないらしいですから、あやは友だちに佐賀野くんと関わらないように言われました。 次はあやと友だちのセルフです。 友だち「佐賀野は純朴な地味っ子ばかりを狙って食いまくっては捨てる鬼畜野郎なんだってさ!」 あや「よく考えてみてよ 佐賀野くんだよ? 女食いまくれるほどモテる男に見える?わたしには見えないね!陰気なくせに偉そうだし… ガキくさいし… あと… 眉間にシワよりすぎね!よってモテない!絶対モテないよ佐賀野くんはー!」 あやが以上のセルフを言っている間、佐賀野くんは後ろから来て、全部聞いてしまいました。 失礼ですから、その後、あやは佐賀野くんにこう言いました。 「フォローのつもりだったんだよ… 変に噂が広まる前に…」 次のリンクをクリックしたら、漫画のコマが見えます。 http://s25.postimg.org/ojfninflr/follow2.jpg 質問:(1)「フォロー」はどういう意味ですか。 (2)「食いまくる」は「食べる」という意味じゃないですよね?

  • 嫌な相手のSNSのフォローについて

    自分は今一応年齢的には先輩に当たる人物からまるでいじめのような悪意のある扱いを受けています、本人は悪気はないみたいなとこもありますが、最終的にはごめんと謝りましたが、俺は酔ったらこうなんよと肯定しているために、根っからの改善はしないだろうしまた同じ事は必ず起きると思い憂鬱です。SNSで名前を見るたびにどうしても嫌な記憶を思い出しループしてしまい滅茶苦茶病んでしまいます。自分は精神疾患を持ちループしやすいのもありますが。頭では気にしないでおこうと思っても本能レベルでループしてしまい、頭痛や吐き気が本当に苦しいためにフォローを外したいですが、本人はフォローをしてるされてるとか気にするみたいです。もちろん会えば挨拶くらいはするし軽く話はするでしょうが、日常的にSNSで見て嫌なループに入ってしまうと本当にきついので自分の精神の健康のために外したいのですが大丈夫でしょうか。まあそうさせてるのはあっちですし、世の中実際には繋がっててもSNSでは繋がってない人らなんて山ほどいるでしょうし、ただいちいちなんか突っ込まれたり言ってこられたら面倒です。自分はちょっと前にフォロー外して、そしたら気づいてあちらも外してきました。別件で連絡が来た際にその事について言われたので、自分は正直に、自分に対しての扱いが雑やし嫌な事をしてくるからだと軽く言うと、自分はしたつもりはないという態度ですが最終的には謝りました。そこでフォローをまたしてきたのでこちらも流れ的にしてしまいましたが、今またSNSで見てかなりメンタルが悪くなります。

  • 別れたあと、SNS のフォローはずした方がいい?

    3ヶ月くらいに別れた彼と、SNSでいまだつながっています。もういいかなっと思ってひとつはフォローをはずしました。あと2つあるんですけど、なかなかはずせないのは未練のある証拠でしょうか。ネットとかみてるとFacebookは友達のままでいた方がいいという意見が多いようですが、そうなんですか? 彼とは理由がよくわからないままで別れることになりました。再度付き合うことはないと思います。人としては尊敬しているし、同じ職業なのでいつか会うことはあるかもしれません。何かアドバイスありましたらお願いします。

  • ツィッターについて フォローとフォローとは

    ツィッターのHPがあります。右側に フォローしているとフォローされている というのがありますよね? フォローというのは、自分が相手をフォローすることで、フォローすると、タイムライン上にその方の書き込みが表示されますよね? フォローされているというのは、フォロワーとは違った意味なのでしょうか?

  • SNSをフォローしてくれない彼氏

    私には付き合って1年経つ彼氏がいます。 付き合いも順調で、この間私の親に結婚を前提とした同棲をする挨拶に彼が来てくれました。 しかし、最近、彼の職場の同僚に、彼が数ヶ月前まで、「結婚する気はない」「幸せとは思えない」などと漏らしていると聞きました。 それに、1番気がかりなことがあります。 彼は、私と付き合うまでとても好きだった、彼と同じ職場の片思いの女の子がいます。彼は、あまりSNSをやらないのですが、その彼のフォロワーのたった5人程度の中に、その女の子がいました。相互フォローで。 私はそのSNSをやっているとも聞かされたことはないのですが、彼が隣でそのSNSを携帯で開いている時に、どのアカウントでやっているのか分かったため、アカウントを知りました。 付き合って1年にもなる私とは上記の通り順調に見えるのに、私にはSNSの存在を知らせず、たった5人程度の中のフォロワーに元好きな人がいて、その他はみんな男の友達でした。 フォローを外したりしない彼の気持ちはなんなのでしょうか。 ちなみに、その彼女には振られ、今は同じ職場なのに、口も聞いてないそうです。その彼女もフォローを外さないのも謎ですが、彼もなぜ、友達を継続してるわけでもないのにそのままにしているのか分かりません。 未練があるということでしょうか。このまま結婚することに不安を感じます。

  • そこまで仲良くないのにフォローした

    短大生なんですが、そんなに仲良くない人にもあまり深く考えずフォローしてしまいました。 でもよくよく考えると仲良くない人にフォローされるの嫌な人もいますよね‥ 今さら解除するのもおかしいし‥ みなさんならそんなに話したことない人にフォローされたら嫌ですか?