• 締切済み

ドイツのクソポリス??

GWにドイツに6日間いてそれなりの旅でしたが帰国するだけの最終日に不快な目に会いました。フランクフルト・フルークホーフェンまでICEで行き、ターミナル2への移動が今一分かりにくかったので近くにいたポリス3人に英語ですみませんが~、と言ったところ、何も聞かずに両手でどっか行けのしぐさ。3人でおしゃべりしてるだけに見えましたが、忙しいのかと思い女性のポリスに声をかけると今度は片手で同じ反応。言葉も多分ドイツ語で3文字程度。  その前の日、ヴュルツブルグの駅でポリスを撮影をしている場面に出くわしました。明らかにやらせ(何か尋ねている様子を撮りたかった模様、乗客も合わせて打ち合わせしてから撮影してました)でしたが、日本で言う警察24時みたいなもんでしょう。評判が悪いのでイメージアップ作戦でもしてるのでしょうか?要するにそういう業務もするはずということです。  私に対する態度はどう考えても外国人だから、としか思いつきません。外国人は相手にしないことに決まっているというのであればまだ分かりますが。これがスリにあったとか刺されたとかだったらどうするのでしょうか?理由がありそうなら教えてください。  ないと思いますが。5月4日朝8時5分ごろ、ターミナル1にいた男2人と女1人のクソポリス、お前らのことだぞ?これを見たドイツ人はおかしいと思うなら存分に騒いでください。誤解じゃないなら私は会う人全てにドイツにだけは行くなとアドバイスするしかないです。  

みんなの回答

• gongorogon
回答No.2

貴重なGWで、大変な目に遭いましたね。 他国に行ったことは無いので分かりませんが、最近の動画では日本を絶賛するものが出回っています。 しかし日本国内だから必ず満足できるかというと、それも疑問です。 国によってはジャパニーズを大歓迎する所やアジア人の区別が付かず、よその国の非礼な人と間違われた可能性もありますね。 クソな国と日本の差別化を計る意味においても、そう思わないとやってられませんね。 お疲れ様でした。

• SAKUiro
回答No.1

日本のあっち行けの仕草は、ヨーロッパでは、カモンの意味だったような。。 私はドイツに何度も行っているのですが、非常に行き届いた国という印象ですよ。

ykoke01
質問者

補足

いえ、間違いなくどっか行け、です。女の方もです。 写真撮ってやろうかと思いましたが面倒なことになって飛行機に乗り遅れたら大変なので止めました。