• ベストアンサー

世界の中心で愛を叫ぶ

今日のドラマであきがまじまさんに詩を渡すシーンありますよね?絵にあうんじゃないかとかで。。。その詩はどんな詩だったのでしょうか?内容わかります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chun851
回答No.1

こんばんは。 もしもおまえが 枯葉ってなんの役にたつの?ってきいたなら、 私は答えるだろう、 枯れは葉病んだ土を肥やすんだと。 おまえはきく、 冬はなぜ必要なの? すると私は答えるだろう、 新しい葉を生み出すためさと。 おまえはきく、 なんであんなに葉っぱは緑なの?と、 そこでわたしは答える、 なぜって、やつらは命の力にあふれてるからだ。 おまえがまたきく、 夏が終わらなきゃならないわけは?と、 わたしは答える、 葉っぱどもがみんな死んでいけるようにさ。 ですね。 だれの詩かわわかりませんが、今後の展開への伏線ですかね?これからの、広瀬亜紀の気持ちを詠った詩のようですね!

evilspirit
質問者

お礼

お早い返事ありがとうございます。ちょっときになってしまって(>_<)