• ベストアンサー

世界の中心で愛を叫ぶ

今日のドラマであきがまじまさんに詩を渡すシーンありますよね?絵にあうんじゃないかとかで。。。その詩はどんな詩だったのでしょうか?内容わかります?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chun851
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.1

こんばんは。 もしもおまえが 枯葉ってなんの役にたつの?ってきいたなら、 私は答えるだろう、 枯れは葉病んだ土を肥やすんだと。 おまえはきく、 冬はなぜ必要なの? すると私は答えるだろう、 新しい葉を生み出すためさと。 おまえはきく、 なんであんなに葉っぱは緑なの?と、 そこでわたしは答える、 なぜって、やつらは命の力にあふれてるからだ。 おまえがまたきく、 夏が終わらなきゃならないわけは?と、 わたしは答える、 葉っぱどもがみんな死んでいけるようにさ。 ですね。 だれの詩かわわかりませんが、今後の展開への伏線ですかね?これからの、広瀬亜紀の気持ちを詠った詩のようですね!

evilspirit
質問者

お礼

お早い返事ありがとうございます。ちょっときになってしまって(>_<)

関連するQ&A

  • 世界の中心で愛を叫ぶの挿入歌

    ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」についてなんですが、劇中使用されている挿入歌について知りたいです。曲名などどんな情報でもいいので、知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 あと、本日の放送に出てきた詩(アキがマジマくんに渡した詩)についても情報が欲しいです。ご協力お願いします!

  • 「世界の中心で、愛をさけぶ」について教えてください。

    今更なんですが、「世界の中心で、愛をさけぶ」をレンタルして観たいと思ったのですが、ドラマと映画が両方有るとは知りませんでした。 ドラマと映画は繋がり物でしょうか?だとしたらどちらを先に観たほうがいいでしょうか? それとも出演者も内容構成も別物でしょうか? よろしくお願いします。

  • 世界の中心で、愛を叫ぶに使われている漢詩

    ドラマの三話目か四話目をちらりと見た時に耳に入ってきた漢詩なのですが、 死んでしまった君を思いながら、生き続け、そして百年の後ともに眠ろう という内容だったと思います。 正確な白文(もしくは読み下し文)と、訳、詠み人を教えてください

  • 世界の中心で、愛をさけぶ 第9話

    今日も、セカチューの再放送やってましたよね。 奈良県の小学生が誘拐され、殺されてしまった事件の犯人がやっと捕まり、本当に良かったです。その犯人逮捕の記者会見かなんかでセカチューの再放送開始時間が20分くらい遅れました。 3時53分すぎから第9話が始まりました。終了時刻も20分くらい延長するのかな~と思っていたら、4時20分くらいに第9話が終わってしまいました。 やっぱり短縮されっちゃったんでしょうか? とても好きなドラマだったので、この再放送で全部ビデオにおさめておこうと思って、ずっと撮っていました。なのに第9話だけあんなに短くてショックです; 亜記のお父さんが、小さいころのワンピースのことについて 「両方買ってやればよかったなぁ」 と言っているシーンがなかったように思うんですが・・・とても好きなシーンだったのに・・・ 第9話だけ、すごく短くなかったですか? 私の勘違いですか??そんなことないと思うんですが・・・   

  • 世界の中心で愛を叫ぶ ドラマと映画どちらがよいですか?

    時代におくれながらも「世界の中心で愛を叫ぶ」を見たいと思っています。 映画がドラマになったようですがどちらかを見るとしたらどちらが内容がよいですか? 歌はどちらも平井堅の「瞳をとじて」が主題歌なのでしょうか?この歌が好きで。 すぐ見たいのでご回答お願いします。

  • <愛なんていらねえよ夏>観られた方!!

    先週金曜日8月23日の、<愛なんていらねえよ夏>を観られた方! 毎週楽しみにしてるドラマなのに、その週どうしても観れなく、ずっと尾を引いる私にドラマの内容がどんなだったか教えて下さい! 観られた方の感じ方でいいので、感想なども良かったら教えてもらえるとうれしいです!よろしくお願いしま~す!

  • 「世界の中心で愛をさけぶ」の世界の中心って?

    よろしくお願いします。 「世界の中心で愛をさけぶ」の世界の中心って、なんであの小高い山の上なんでしょうか?よくわからなかったので、教えてください。

  • ある愛の詩の楽譜を探しています。

    ある愛の詩の映画のテーマ曲、ある愛の詩の楽譜を探しています。 作曲はフランシス・レイさんです。 フジテレビのドラマ「インディゴの夜」で空也さんが 弾いていて、この曲を知り、弾いてみたいと思い、 ある愛の詩が入っている http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=52918 この本を購入したのですが どうも簡単にアレンジがされていて つまらなかったです。 弾いてみた感じ、ある愛の詩である事には違いなかったのですが やっぱり同じ「ある愛の詩」でも 簡単なものと難しいものでは 聞こえも違いますので。 できれば、アレンジされていない元の楽譜が良いのですが、 初級レベル以上のものであればなんでも良いです。 (できれば空也が弾いていたものに近いものが良いのですが ドラマを見ていらっしゃらない方も多いかと思うので、 別に構いません) ちなみに、私が買った本に載っていた ある愛の詩の楽譜のレベルは パッヘルベルのカノンと同等かそれより簡単なぐらいです。 これより難しいのを探しています。

  • 世界中・・・

    あきの親友(渡辺千秋さん似の女性)は、ラストで大木君と結婚してたんですか? 表札が「大木」か「大林」かよく判りませんでした。 追記:三谷「新撰組」にて、沖田さんはお梅さんに結核移されたって解釈して良いですか? 本日2ドラマ御覧になった方、教えて下さい。

  • 世界の中心で、愛をさけぶ・・

    世界の中心で、愛をさけぶのドラマの第一話で田中幸太郎クンがたこ焼きやのまえで、タバコをすっていたような気がします。本当なんですか?彼は未成年じゃないんですか?