• ベストアンサー

パーソナルトレーナーになりたいと思っています。

パーソナルトレーナーになりたいと思っています。 地方に住んでいることと仕事に就いているために学校に通うことや県外での長期の講習とかには 参加出来ません 地方にいながらパーソナルトレーナーの資格を取得できる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

トレーナーといっても幅広いですから どんなトレーナーになりたいのか決めないと いい回答はつかないと思います。 トレーナー・・・トレーニングする人 これはスポーツの種類によりますが そのスポーツの達人とまでいかなくても それに近いところまでいかないといけません。 スポーツ選手の体のマッサージなどをする人のこともトレーナーと呼ぶこともありますが こちらはマッサージの資格ですね。国家資格はなく 民間資格です。 日本のフィギュアスケートの専属トレーナーさんは 脱サラしてカイロプラクティスを学んでカナダで開業しました。 トロントには日本の選手たちが練習に訪れるところで そこで店構えも大きくなっていて しかも日本人だということで親しい関係になったということです。 今では 専属トレーナーとして 大会に同行したり 泣き虫信成君が謹慎中の隠れ家にしていたりと 横道にそれましたが この人の場合は カイロプラクティスです。 学校へ行って資格をとりました。 資格には パーソナルという区別はないと思います。 開業してからの仕事のやりかたのほうですね。 大きなジムに就職して 個別にマンツーマンの指導 自宅に訪問して 個人授業。 など

ryuo2018
質問者

お礼

ありがとうこさいます