解決済み

フェイスタイム

• すぐに回答を!
  • 質問No.9610732
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (5/50)

先程、自分のメールアドレスをコピーしようと思い、アドレスのとこを長押ししようとしたらいいの自分のメールアドレスにフェイスタイム
を間違えてかけてしまいました。
通話終了のボタンはなく、ただ呼び出し音が鳴るだけで、切り方がわからず電源を切りました。通話料金が発生してないか心配です。

このような現象はあるのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

iPhone・iPad・iOS カテゴリマスター
呼び出しただけで繋がっていないので通話料金が発生することはありません。それに、FaceTimeは通話用通信ではなくデータ通信を利用しますので、たとえ繋がったとしても通話料金は掛かりません。また、長時間呼び出しをしていたとしても、使われるデータ量はごく僅かですからデータ通信料金への影響もほぼ無しに等しいレベルです。

呼び出しをキャンセルすることができない現象があり得るのかと言うと、普通は発生しないと思われますが、もしその状態になってしまったら次の方法でFaceTimeアプリを強制終了すれば良いでしょう。

・ホーム画面に戻る
・アプリの実行履歴を出す
・FaceTimeを上にスワイプして履歴を削除する(=バックグラウンドアプリを終了する)

なお、お使いの機種が分からないので詳しい操作手順は割愛します。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。