• ベストアンサー

face timeでの通話料は?

mac os xを使っています。 mac book proです。 買ったばかりで、わからないので質問させてください。 macにカメラがついていました。 face timeというので、テレビ通話ができるようなのですが、 iphoneユーザーにこちらのmacからかける時、通話料金はかかりますか? 回線はjcomを使っています。 また、相手のiphoneからこちらにかけるときは、番号などはどうしたらいいですか?通話料がかかりますか? 教えてください!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

インターネットの回線を利用するので、通話料金はありません。 iPhoneを3G回線で利用している時は、パケット代がかかりますがパケ放題に入っていれば問題ありません。(通常ほとんどのiPhone利用者がパケ放題に入っていると思います) もし、パケ放題に入っていないのであれば、Wi-Fi接続している時だけ使った方が良いと思います。 iPhoneからMacにかける時は、MacでApple IDに登録してメールアドレスをiPhoneの連絡先に登録して、連絡先からFacetimeで呼び出します。 詳細は以下参照。 http://www.ginnobi.com/review/facetime-mac-2/

neikorou
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。